スポンサーリンク

BMW M2がニュルブルクリンクで7分38秒を記録もうコンパクトカーでもこんな速いタイム出すのかよ…


BMW M2がニュルブルクリンク・ノルドシュライフェ(20.832km)を7分38秒706で走り、コンパクトカークラス最速記録を更新しました。

去年デビューした2世代目となるM2はM4と同じ3.0リッター6気筒ツインターボエンジンを搭載し453馬力を発揮し、カーボンルーフとバケットシート、トラックタイヤも全て純正装備の一部です。
BMW M2ニュル最速2 2023-8-31


BMW-M2Nurburgring 2023-8-31
今回挑戦したM2のドライビングモードは「SPORT」
Mモデルの最適なタイヤ温度は70°Cなのでタイヤウォーマーで覆い、最高のグリップを確保する為、空気圧もニュル用に完璧に調整されています。

この日は4月で気温は一日中7℃と低く、ニュルブルクリンクで良いタイムを出す為の下限値です。
暑い方が有利と思われがちですが、基本的には気温が低い方が有利だとBMWのセットアップ責任者のクラウス・フーバーは答えます。

気温が低いとエンジンの冷却が舗装されますし、太陽がアスファルトを温めてくれるのでタイヤとの相性も良いので4月に挑戦する事が決まりました。



BMW M2ニュル最速1 2023-8-31
ニュルを走ったのはたったの3回で新しいタイヤを全て使い果たし最速記録を更新しました。



こちらがオンボード映像
フルラップの20.832kmで7:38.706
ショートの20.600kmで7:33.906となっています。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

3リッターツインターボがコンパクトカーか。
911も同クラスに入るんじゃないか?
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示