スポンサーリンク

アダムドライバー主演の映画「FERRARI」最初の予告編が公開!これはフェラーリファン期待の映画


スターウォーズのカイロレン役で一躍スターになったアダム・ドライバーがエンツォフェラーリ役を演じる話題の映画「FERRARI」が12月25日劇場公開(日本では未定)に先駆け明日開催のヴェネツィア国際映画祭で初公開されるので予告編が解禁されました。
映画フェラーリ2 2023-8-31


映画フェラーリ1 2023-8-31
物語は息子ディーノが筋ジストロフィーで24歳で若さで亡くなった翌年の1957年が舞台。
この年はエンツォにとって激動の時期で息子を亡くし、ミッレミリアでのレース中に335Sのクラッシュで2人のドライバーと9人の観客を巻き込む死亡事故が発生したり、エンツォにとって、失敗、破産、成功、そして死を経験した非常に苦しい時期を描いたノンフィクション映画です。

フェラーリはこの事故によりレースプログラムは終了しタイヤメーカーとともに過失致死罪で起訴されますが、後に無罪となりました。




アダムドライバーエンツォフェラーリ 2023-8-31
エンツォフェラーリは息子を亡くし、精神的に崩壊した中、レース中の事故でフェラーリ335Sを運転していたアルフォンソ・デ・ポルタゴとこドライバーのエドモンド・ネルソンが亡くなり、観客9人(そのうち5人の子供)が死亡し更に絶望し、愛人の隠し子発覚で当時フェラーリの財務責任者でもあった妻ローラフェラーリとの争いなどなかなかハードな内容になっています。

映画FERRARIはアルファロメオ在籍時からフェラーリ設立そしてエンツォの成長を描いた物語で原作は自動車ジャーナリストのブロック・イェーツが執筆した1991年の著書『The Man and the Machine』です。





監督
マイケル・マン

主演
アダム・ドライバー
ペネロペ・クルス
パトリック・デンプシー
ジャック・オコンネル
シャイリーン・ウッドリー

当初(2015年)はバットマンのクリスチャン・ベールが演じる予定でしたがエンツォ役を辞退しヒュー・ジャックマンなど候補に上がりましたが、最終的にアダムドライバーに決まりました。
30代のアダムドライバーが59歳のエンツォを演じるのにちょっと若すぎるような気もしますが、予告編を見るとそこまで悪くもなさそう。
1950年代後半の激動の時代のエンツォフェラーリの物語、日本ではおそらく来年公開になるでしょうが自動車業界でも神とも呼ばれるエンツォの伝記映画は是非観たいですね。


スターウォーズで有名なアダムドライバー(38)が演じる59歳のエンツォフェラーリのビジュが公開



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示