スポンサーリンク

4台のみ作られる特別なコーチビルドモデル第2弾ロールスロイス・アメジストドロップテール発表


ロールスロイスは先日、ペブルビーチでドロップテール・コミッションモデルの第1弾「ラ・ローズ ノワール ドロップテール」を発表したばかりですが、2番目のモデル「アメジスト ドロップテール」を発表しました。

このモデルはオーナーの息子の誕生石アメジストからインスピレーションを得たモデルでベニヤのアフトデッキはロールス・ロイスがこれまでに製造した最大の木材表面です。
アメジスト ドロップテール5 2023-8-25


アメジスト ドロップテール8 2023-8-25
ロールス・ロイス・モーター・カーズは、誇りを持ってロールス・ロイス アメジスト ドロップテールを発表しました。この車は、顧客の文化遺産や個人的な情熱を称えるために作られた特別な車であり、アメジスト ドロップテイルはその中でも1つのユニークなバージョンです。

アメジスト ドロップテイルは、宝石ブティック出身の顧客からの依頼によって制作されました。この顧客は世界中を旅し、国際的な教育を受けた人であり、貴重な宝石や重要な自動車、現代美術品のコレクションを所有しています。

この特別な車は、アメジストという宝石からインスピレーションを得ており、その宝石の象徴する純粋さや透明性を表現しています。この車のデザインは、静かな芸術性と微妙な華やかさを組み合わせており、熱心な鑑賞家にとって魅力的な詳細が散りばめられています。

この特別な車は、スイスのグシュタードで行われたプライベートイベントで顧客とその家族、友人に披露されました。

アメジスト ドロップテール6 2023-8-25
アメジスト ドロップテール7 2023-8-25
アメジスト ドロップテール4 2023-8-25
アメジスト ドロップテール3 2023-8-25
アメジスト ドロップテール2 2023-8-25
アメジスト ドロップテール1 2023-8-25
外観では、デュオトーンの色の組み合わせを持ち、柔らかな紫のアメジストペイントが特徴です。22インチのアルミニウムリムと藤色のペイントが内側を彩ります。手磨きおよび手ブラシ仕上げのグリルや軽量複合材料から作られた下部吸気口など、細部にもこだわりが見られます。

車のリアデッキには空力を考慮した大きな木製表面があり、新車で唯一の「生」の木材の表面とされています。エレクトロクロミックガラスを使用し、色を変えることができるガラスが採用され、内装の雰囲気に合わせて調節可能です。

内部では、ダークウッドと調和するレザーが柔らかなパープルと組み合わされ、高級感のある内装が実現されています。また、ダッシュボードにはヴァシュロン・コンスタンタンの手作り時計が取り付けられ、所有者はこれを取り外して保管することが可能です。

このアメジスト ドロップテールは、ロールス・ロイスの手作りのオーダーメイド車のラインを代表する一台であり、顧客の要求やデザインに細やかに応えた結果として誕生しました。同社は昨年、史上最高額の手数料を持つ車を発表し、その高級車の製造においてもその名を知らしめています。


4つのワンオフモデルの1台目となるロールスロイス ラ・ローズノワールが初披露


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

なんかピックアップトラックみたい

No title

クルーザーみたい
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示