スポンサーリンク

トヨタの工場火災の影響でパーツ不足が発生しヤリスとアイゴXの生産を一時停止 ほか


先週、チェコで発生したサプライヤー企業の工場火災の影響でアイゴXとヤリスのスペアパーツ不足が発生し、一時的に生産を停止すると発表しました。
どれくらいの期間生産停止するのか他の自動車メーカーにも影響が出ているのかなどまだ不明です。

トヨタ火事 2023-8-23


アイゴXヤリス 2023-8-23
火災は8月14日チェコのベロウンにあるNovares CZ工場で発生。
この工場ではトヨタ以外の自動車メーカーにもプラスチックパーツを供給しており、自動車生産においては重要な役割を果たしています。

チェコの報道ではこの火災で7,476万1,460ユーロの損害が発生し、生産施設と保管施設にも被害が及び、鎮火するまで50時間以上掛かったと伝えられています。



この影響でトヨタはヤリスとアイゴXの生産を一時停止を決めましたが、他の自動車メーカーにも影響は出てきます。
トヨタは生産一時停止がどれくらい続くかはまだ分からないと発表しています。



ステアリングホイールまでタッチパネルを搭載しユーザーをイラつかせるだけだったと反省したフォルクスワーゲンが2024年ティグアンの新しいコントロールシステムを紹介

2024年ティグアンにはドライビング エクスペリエンス スイッチの存在が明らかになりました。
このダイヤルでドライブモードの選択や、オーディオのボリューム調整、照明の調整などダイヤルを回し、押し込む事で決定します。

これまでは物理ボタンを無くし全てタッチパネル化され何回もタップしてから機能を使う必要がありましたが、これがユーザーに大不評でコントロールシステムが一世代前に戻ったような印象ですが、ダイヤル式だと物理ボタンの数も減らせるしタッチパネルと比べるとある程度は視線を向けずにコントロール出来るのでこれが完成系なのかもしれん。

「音声コントロールで良いじゃん」って言う人いるけど、音声コントロールが一番イラつくし指で押した方が早い。

フォルクスワーゲンが認める。「タッチパネルはドライバーをイライラさせるだけのクソシステムだった」



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示