スポンサーリンク

【テレ朝の独自取材で判明】ビッグモーター元工場長が語る不正の手口がエグすぎる #ビッグモーター


先日、役員が報酬の一部を返納すると発表があったビッグモーター。
テレビ朝日がビッグモーター元工場長へのインタビューした記事でその不正の詳細が明らかになりました。
ビッグモーターは「@(アット)」と呼ばれる修理車両1台当たりの工賃と部品の粗利の隠語で各店舗に課されるアットの厳しいノルマがこの不正を産んだ原因でした。
ビッグモーター3 2023-7-19




1台ノルマ14万円ってそりゃゴルフボールで叩くわな

会社、世の中は前年対比で、数字を追いかけてくる。前年超えなければ吊るし上げ、やり玉にあげられる。
組織の大きいものには巻かれてしまうのが世の流れ。
起こるべくして起きたんでしょうね 
そして、前年対比で数字を追われてる以上何処かで歪みがでてくるでしょうね。


報酬1年返上で済む内容?
顧客の資産に傷つけるって犯罪じゃないの
不正告発も黙殺してるし
ノルマ設定もまともにやったら達成できないのは経営陣解ってたろうに
解らないなら業界知らない素人が経営してるって事にならないか




詐欺じゃん。保険会社は刑事告発と損害賠償請求すべきだよ。
整備士が犯罪行為という認識を持っていなかったことも異常。会社から指示されたって犯罪行為は犯罪行為。社員個人に対する刑事責任もちゃんと問わないと再発防止できないだろう。



健康診断や手術の際に、
余計な投薬したり臓器や血管を切ったりして診療報酬増やす医者と、
無茶なノルマを医者に課すだけでなく告発を握りつぶす病院とかトップが給料返上したとしても絶対にかかりたくない。


これ社長や役員が報酬返納するだけで終わる話?
世の中舐め腐ってるだろ
国交省の聴取だけじゃなく消費者庁とか公取委も動くべき



ビッグモーター2 2023-7-19
ビッグモーター1 2023-7-19
ビッグモーターの不正行為は信じられないほど手の込んだものでしたね。保険金の不正請求による顧客の信頼を裏切る行為は許されないことです。報告書によれば、経営陣の圧力も一因とされていますが、それでも不正は許されるべきではありません。社長の報酬返上はその一歩だとしても、信頼回復にはさらなる努力が必要でしょう。


今ままでホームページでは週刊誌報道など完全に沈黙を貫いていましたが、さすがに報道番組で取り上げられると観念したのかホームページでも報告書やその詳細が掲載されています。
https://www.bigmotor.co.jp/lib/news/news_list.php?id=694&page=



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

ライバル会社のネクステージの株が爆上げ中ww
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示