
【悲報】グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023が急遽開催中止を決定
13日から16日まで開催されるグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2023
残念ながら土曜日は開催中止となりました。
金曜日から続く雨がどんどんひどくなり、グッドウッド周辺に強風警報が出たため、イベントを中止すると発表しました。
明日は開催される予定ですが、30年の歴史の中で初めて土曜日にイベントを開催しない事を運営も深く悲しんでいます。

もう2度と公の場で走る機会が無いであろうワンオフモデル「フェラーリKC23」
ベース車両は2020年フェラーリ488GT3 EVOで公道走行も出来ませんしレースにも参加出来ないサーキット専用車両です。
V12ハイブリッドの新型車ランボルギーニレヴエルトもFOSデビュー。
もうすでに2025年分まで予約がいっぱいになっており、すでにプレミアが付いています。
20年以上ヒルクライムコース最速だったF1マシンのタイムを昨年破ったMcMurtry Speirling
残念ながら雨の中での走行でしたが、こんな車雨の中で絶対走らせたく無い
雨の日のハイライト映像。
雨が強くなっているのが分かります。
こんな日にF1マシンやパガーニウアイラRやブガッティボリードみたいな超高級車を走らせて事故ったら大変。
FOSのチケットはとても高価で土曜日分は払い戻しされますが、残念ながら日曜日にはこの使えなかったチケットは使用できません。
もちろん海外から来た人は飛行機やホテルも全部無駄になってしまう可能性がありますが強風警報が出てるなら仕方ない。
明日は晴れるといいね
- 関連記事
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
