スポンサーリンク

セバスチャンベッテルがレッドブルRB7でニュルブルクリンクに参戦決定!10年ぶりにF1がニュルを走る!


レッドブル・フォーミュラ・ニュルブルクリンクは、2023年9月9日から10日に開催されるニュルブルクリンク12時間イベントの一環として4度のF1世界チャンピオンでもあったセバスチャン・ベッテルがノルドシュライフェを走ると正式に発表されました。
Vettel_Nurburgring_Red-Bull 2023-6-15


fewsrrwst435353egfgfbhghghyty (3)
ニュルブルクリンク北コースを走るのは2011年に2度のタイトルを獲得したレッドブルRB7。
このRB7は次世代燃料のe-fuelsに対応した特別モデルです。



レッドブルニュル 2023-6-15
また、リザーブドライバーとしてダニエルリカルドがRB8に乗る事も発表されました。




最後にF1マシンがニュルブルクリンクを走ったのは2013年に開催されたニュルブルクリンク24時間耐久レースのイベントでミハイルシューマッハが乗るメルセデスAMG W02でした。

かつてはF1グランプリでも1951年から1976年まで使用されましたが、1976年のフェラーリのニキラウダの大事故以降使用されておらずF1マシンがニュルを走る機会もほとんどありませんでした。

4月にダニエルリカルドがニュルを走ると発表していましたが、まさかベッテルも走るとは。
9月に走った後はあと何年後にF1マシンがニュルを走るんだろう?


セバスチャン・ベッテルの日産GT-Rブラックエディションが約3500万円で販売中


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示