
フォードCEO「EVに関して言えばトヨタや日本はもはや競合相手ですらない。一番の脅威となるのは……」
フォードのジム・ファーリーCEOは、中国の電気自動車メーカーは電気自動車の面でも生産プロセス全体の面でも主要な競争相手であると述べ、現時点ではどの自動車メーカーも中国の自動車メーカーと競争できないと強調しています。


フォードCEOは次の様に述べています。
「中国メーカーが主な競合相手だと思います。GMでもトヨタでもない。中国人はこの分野の新たな権力者になるだろうし、手遅れになる前に誰もがそれを間に合うように認識する必要がある。
世界最大の自動車市場である中国は現在最高のバッテリー技術を有しており、電気自動車の生産を独占している」
また、高品質の中国車メーカーとしてBYD、吉利、長城汽車、重慶長安汽車、上海汽車集団の技術は世界の電気自動車のトップクラスの技術とコストの安さだと述べています。

ジム・ファーリーCEOはフォードが中国メーカーに勝つにはフォードと言う独自性のブランドとコスト削減が必要だと分析しています。
ただこのコストの面で中国勢に勝つ事はもはや不可能に近く、フォードも去年には中国のバッテリーメーカーと提携しミシガン州にバッテリー工場を建設する為35億ドル投資すると発表していました。
ステランティスCEOも中国の電気自動車の技術とコストについて脅威だと述べておりヨーロッパでも中国製EVは受け入れられている状態でどんどんシェアを拡大しています。

もはやライバル視すらされていない日本車勢。
先日の上海モーターショーでも誰にも見向きもされずガラガラだったし中国人から見るとガソリン車しか作っていない「日本車は古い」というイメージがついてしまっているようです。
こちらはブランド力があり中国車に負けないリマックネヴェーラ。
1日に23個の世界記録を作ったEVハイパーカーですが、どうやらニュルブルクリンクでタイムアタックを行う為練習している様です。
テスラが2台の新型EVを予告、ロードスターはまた生産延期&リマックが23個のワールドレコードを達成
- 関連記事
-
-
コルベットC7のドラッグマシンがSUGEEEEE 2015/08/08
-
【コルベット(笑)アメ車と言ったらダッジだろ】中国でヴァイパー発売!お値段なんと5700万円 2015/04/28
-
【第六世代】新型シボレー・カマロ5月16日に発表決定 2015/03/16
-
フォードCEO「EVに関して言えばトヨタや日本はもはや競合相手ですらない。一番の脅威となるのは……」 2023/05/31
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク


コメントの投稿
日本やだもう無能どうしよう国ガチャハズレ自民党いい加減にしろ!
日本車の強みはコスパ!
コスパも信頼性も最近は微妙
不正ばかりが目立つ
不正ばかりが目立つ
No title
ハイブリッドとか水素なんて時代遅れのゴミ。これからは最先端技術のEVでしょ!
No title
お前らはEV乗ってるんか?
おまいら馬鹿すぎて笑えるw
3年後も同じこと言ってられるかな~?w
3年後も同じこと言ってられるかな~?w
↑
三年後はどうなっているんです!?
三年後はどうなっているんです!?
