スポンサーリンク

【なるほど分からん】フェラーリが次なる進化を遂げる新たな後輪操舵システム特許の申請


フェラーリは2021年2月11日に申請され2023年になって公開された新たな後輪操舵システムの特許が明らかになりました。
新たに申請された新しい後輪操舵には一体どんな機能が付いているのか解説します。
フェラーリ後輪操舵4 2023-5-20


ferrariF12tdf
ランボルギーニにはチェンテナリオから、フェラーリにはF12tdfから前輪と同じ方向に後輪が曲がる仮想ショートホイールベースシステムの様な後輪操舵システムが追加されました。
これによりコーナリング時の遠心力に対抗し車の横滑りを防ぎより最適なドライビングラインを維持し素早くカーブを脱出するシステムです。



フェラーリ後輪操舵3 2023-5-20
フェラーリ後輪操舵2 2023-5-20
フェラーリが新たに申請した後輪操舵システムではさらに4輪すべてのフレームとの結合剛性を変えて車両の重心を下げることで既存のシステムよりさらに大きな効果が得られるようになっています。

簡単に説明するとバイクのようにコーナリング時に車が重心を内側に移動させるハングオンに似たような事を車でやっているようです。

フェラーリが「ガススラスター」の特許を申請中 過去にはテスラにも同じ技術を発表していた


フェラーリが電気自動車の弱点を克服する為、熱管理用の特許を申請



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

純正で鬼キャンになるってこと?

メルセデスベンツ カービング
(´・ω・`)
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示