スポンサーリンク

アウディ元CEOがついにディーゼルゲート事件を知っていたと認める(認めるしかない)


ディーゼルゲート事件で逮捕起訴されていたアウディ元CEOルパート シュタドラー被告はずっとグループによる排ガス不正問題を認めていませんでしたが、5月初めに司法取引で減刑を上掲に罪を認める考えがあると報道されていましたが、本日法廷でディーゼルゲートを知っていたと認めました。

ディーゼルゲート事件で逮捕起訴された人物は何人も居ますが、ルパート シュタドラーが罪を認めた最初のCEOとなります。
アウディ元CEOディーゼルゲート3 2023-5-17


アウディ元CEOディーゼルゲート2 2023-5-17
法廷には本人ではなく弁護士が裁判官に4分間の謝罪文を読み上げルパート シュタドラー元アウディCEOの怠慢を認め不正なソフトウェアを搭載したディーゼルエンジン車を販売し、スキャンダルが公になった後も違法なソフトウェアを搭載した自動車を市場から排除しなかったことを公開していると述べました。


シュタドラー氏は排ガスの数値を操作する違法なソフトウェアを搭載する車の販売を認知しながらもフォルクスワーゲングループのパートナーには知らせなかった事も認めています。


アウディ元CEOディーゼルゲート1 2023-5-17
ただ、罪を認めた理由は司法取引による減刑で、彼は罪を認めた事により1年半〜2年の執行猶予付きの懲役刑と罰金110万ユーロが科せられる予定です。

要するに罰金させ払えば刑務所に入らなくて済むので60歳を超えるシュタドラー氏は罪を認めるしかありませんでした。
裁判所は6月にも正式な判決を下す予定です。


昨日まで不正排ガス事件について何も知らなかったと主張していた元アウディCEO、司法取引で「知っていた」と手のひらを返す。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

欧州車は不正の宝庫

中国車しか勝たん😭😭

欧州は自分達の分が悪くなると、すぐルール変更するからな。車の不正とか朝飯前だろ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示