スポンサーリンク

自動運転VS警察という興味深い事件が発生 & ポルシェ911STがニュルで目撃


自動運転車が警察官と対立しているという動画がTikTokで話題になっています。この動画では、警察官が自動運転のWaymo(ウェイモ)を道端に誘導しようとしている光景が見られます。乗客は、何をすべきかについて混乱している様子で、笑いながら、ハンドルを握っている人はいないと警官に話しているのが聞こえます。このような状況では、自動運転車がどのように動作するべきかについて、まだ議論が必要とされています。
自動運転VS警察1 2023-5-3


@johnnyromano3

POV: youre in a self driving car and the police get involded

♬ original sound - Johnny Romano

事件は4月16日にアリゾナ州フェニックスで行われていたパレードでの交通整理で発生しています。
警官がパレードの先頭に立ち、迂回するよう促しますが、自動運転車はそんな事知らないのでちょっとしたトラブルになっています。

警官とのやりとりから90秒後に自動運転する車はパレードの列から抜け出す事に成功しました。


Jaguar-Land-Rover-Waymo-I-Pace 2023-5-3
Waymo(ウェイモ)はGoogle出資のモビリティ企業で2018年からフェニックスで自動運転サービスを始めた自動運転のタクシーサービスで利用者はアプリを使って車を呼び出し目的地まで行く事が可能です。

ステランティスグループやジャガーランドローバーと提携しサービスを開始しています。



ポルシェは来月公開予定の新型車911STをニュルブルクリンクでテストしています。
911GT3ツーリングをベースにしたヘリテージモデルで4.0リッターフラット6エンジンは510馬力を発生させます。
911スポーツクラシックと同じくダブルバブルルーフを備えているようです。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示