スポンサーリンク

フェラーリSF90のハイパフォーマンスモデル、歴史上最も酷いデザインで発売されそう


初のV8ハイブリッドエンジンで量産車ではV12モデルよりも強力だったフェラーリSF90ストラダーレ。
そのハイパフォーマンスモデルが何度も目撃されていますが、ムジェロサーキット(?)で撮影されているプロモーション映像用のカモフラージュがない状態で初めて目撃されています。
SF90VS1 2023-4-26


SF90VS2 2023-4-26
テールライトはダブルテールライトからデイトナSP3みたいな一本線に変更されている?
各ホイールのフェンダーアーチにはダクトが追加され、フェラーリの量産車ではこれまで決して付けなかった大型のリアウィングがどうやら付くようです。



SF90VS3 2023-4-26
https://www.instagram.com/p/CreQCAEr1y-/?img_index=1

フェラーリはF50を最後に量産車でリアウィングを付けた車は発売していません。
もちろん性能的にはリアウィングを付けた方がコーナリング性能が上がりますがフェラーリらしい美しいリアデザインが崩れます。
なのでランボルギーニやポルシェなど他社のハイパフォーマンスモデルにはリアウィングを付けてもフェラーリだけはこれまで絶対に付けず技術でリアウィングを付けたモデルと同等の空力性能を開発し搭載しました。


3qrewtrtjytkulfidyrute.jpg
普通の車は美しいリアラインを保つために必要に応じてリアスポイラーが立ち上がる仕組みが多いですがSF90ストラダーレは1段階スポイラーを下げて風を上向きにして空気のウィングを作ってダウンフォースを得る面白いシステムでしたが、どうやら普通にリアウィングを付けてしまうみたいです。

フェラーリの公道モデルにリアウィングはつけないで欲しかったけど、これからはリアウィングを付けたハイパフォーマンスモデルを出すのかな。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

個人的にはすごく良いと思いますけどね、F1の名門フェラーリだからこそ、こういう公道を走るレーシングマシン的なモデルがあってもいいと思う。ついでに296GT3の公道仕様も出してほしいくらい。

オプションでしょ。

No title

ふいた

No title

まあ不人気車ですから余剰分をちょこっとパワー上げて販売する作戦でしょう

SF90のデザイン自体が酷いのでウイングの有無は余り関係無いかと

マジで売れてないみたいだね
エンジンも在庫いっぱいあるから捌きたいんだろう

だってカッコ悪いもの。ランボルギーニ・レヴエルトも大概カッコ悪いけど、あれより更に酷い。

大丈夫!
コーンズがSF90気合入れて売るためにショールームをリニューアルしたみたいだから(笑)

まぁ少なくとも国産スポーツカーよりはかっこいいからなぁ

296GTBもダッサイからなぁ

国産のスポーツカーはもっとダサい

ピニンじゃなくなったフェラーリは総じてダサい


ピニンの時代のフェラーリ買えば良いんじゃない?

NSXもSF90や296に比べると大分マトモだしな

No title

NSXは安くてコスパが良いよね
見た目はSF90の方が俺は好き

えぬえすえっくすのどこがいいの?
オラにはわからん
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示