スポンサーリンク

BMW、上海モーターショーで外国人にだけアイスを配り炎上 「人種差別するBMWはもう買わない」


現在開催中の上海モーターショーでBMW MINIのブースでアイスクリームを無料で300個配布していましたが、
ブースのスタッフはアイスクリームを求めた女性客に対し「もう配布し終わりました」と告げますが、次に外国人には配布終了したと答えたアイスを配り大炎上しています。

この様子は中国のSNS微博で9300万回以上も再生されこれを視聴した人達から「BMWに対する良い感情が無くなりました」と大炎上しBMWは謝罪に追い込まれています。
BMWアイスクリーム炎上1 2023-4-20




「アイスくらいでキレんなよw」とか脳みそ終わっている人がコメントするでしょうが、
これは人種差別なので炎上しているんだと理解しましょう。
2019年にはドルチェ & ガッバーナが人種差別主義者として非難された広告で中国で大炎上し、その後『文化の違いだった』と釈明しましたが、許されず怒った顧客はドルガバのバックを切り刻んだパフォーマンスなど行い更に炎上し巨大な市場でもあった中国での販売が落ち込んだ過去もありました。

BMW MINIは事件が不完全な内部管理とその従業員の職務怠慢に起因するものであると考え、事件によって引き起こされた不幸について心から謝罪しました。


BMWMINI 2023-4-20
MINIのブースでアイスを配っていた女性はBMW MINI側のスタッフではなく上海に本拠を置くアイスクリームとパンのブランドであるLuneursで働いていたと報道されています。



BMWアイスクリーム炎上2 2023-4-20
BMWは中国向けに車を作っていますし今回の人種差別でドルガバのような事態に陥る可能性が出てきました。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

BMWとはいえ、中国人が中国人に対してやってるから大丈夫なんじゃね?知らんけど
アウディ中国が反日の横断幕を掲げた一件を思い出した

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示