スポンサーリンク

ランボルギーニウラカンの後継モデルは2024年末に登場予定


先ほどアヴェンタドール後継モデルのV12ハイブリッドモデルの一部仕様が正式に発表されたばかりですが、
ガヤルドから続くV10モデルもいよいよフルモデルチェンジが予定されています。
ランボルギーニCEOのステファン・ヴィンケルマン氏は「ウラカンの後継モデルはプラグインハイブリッドで来年末に発表を予定している」と明らかにしました。
ウラカン後継モデル1 2023-3-7


ウラカン後継モデル3 2023-3-7
ウラカン後継モデルはアヴェンタドール後継モデルと同じくハイブリッドになりますが、V10エンジンを使用するのかはまだ不明。
噂ではV8ツインターボハイブリッドエンジンになるとも言われていますが今月末に発表が予定されているLB744が電気モーターを3基搭載したV12エンジンを搭載し1000馬力以上になると言う事で、おそらくモーターは2基搭載しフェラーリSF90ストラダーレやホンダNSXと同じくフロントアスクルとギアボックスの間にモーターを置くと予想されます。



ウラカン後継モデル2 2023-3-7
ウラカンステラート7 2022-12-2
ウルスも電化が予定されており、2024年までに全モデルハイブリッド化が予定されています。
ウラカンの生産は昨年発表されたオフロードモデルの「ウラカン・ステラート」でシリーズ最後になる予定ですが、
アヴェンタドールもウルティメと呼ばれるファイナルモデルを発売後にまた2台だけ特注モデルを作ったので絶対また新しいウラカンが出ると思うが、次期モデルがプラグインハイブリッドになるとしたら自然吸気V10エンジンになるのかもっと軽くなるV8以下のエンジンになるのか?

個人的にはライバルとなるマクラーレンアルトゥーラやフェラーリ296GTBがV6ツインターボハイブリッドエンジンを選択しているのでV6を搭載しアウディR8の後継モデルの兄弟車も同じプラットフォームになると予想。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示