
マクラーレン踏みつけ男が逮捕&自衛隊のトラックとマセラティが事故&720S GT3 EVOデビュー
ロンドン西部アクスブリッジで有名な高級車ディーラーGeorge Gehdu目の前路上で3600万円のマクラーレン720Sの屋根に乗り踏みつけた男が逮捕されました。
オーナーは向かいの美容室にいる間に被害に遭い、フードを被った男はルーフやリアスポイラーを踏みつけサイドミラーなど破壊しています。


目撃者は男に車から降りるように促されますが無視してマクラーレンを踏みつけ破壊しようとしています。
何か気に食わない事があったんでしょうか?
男はすぐ警察に拘束され逮捕されましたが、なぜ犯行に及んだのかは不明。
カスタマーレーシング向けにさらにパフォーマンスを向上させた新型McLaren 720S GT3 EVOデビュー





2023年シーズンに向け新型の720S GT3 EVOは全体的なダウンフォースが増加しバランスが前方にシフトし、トラフィックの一貫性が向上することで、空力性能が向上します。
既に720S GT3を所有しているチームに向けアップデートパッケージとしても販売します。
720S GT3 EVO は、前モデルとは一線を画し、フロント バンパーやスプリッターなど、いくつかの重要なボディワークの改良が施されています。取り外しと交換が簡単なクイック リリース ファスニングが装備されています。これらの機能は、全体的なダウンフォースを増加させるだけでなく、全体的なバランスを前方にシフトし、車がより一貫したトラフィックを実現するように設計された、改善された空力を特徴としています。
フロント ボンネット ガーニーもバランスを保ち、冷却性能を向上させます。補助ランプの位置は、長距離イベントでの夜間の視認性を向上させるために変更されています。リアでは、ウィング パイロン メカニズムを簡単に調整できるようになり、リア ウィング ガーニーを高くして、全体のバランスを崩すことなくダウンフォースを高めています。
720S GT3 EVO のサスペンションには、さらに多くの改善点が見られます。このサスペンションには、高周波ピストンと調整可能な長さを備えたまったく新しい TTX40 Ohlins 4wayダンパーが搭載されています。フロントとリアの両方のアッパーウィッシュボーンが変更され、フロントが調整可能になり、タイヤ管理オプションが改善されました。これには、垂れ下がりを増やすための新しいクレビスが含まれます。リアは、アップライトの変更に合わせてジオメトリが改善されています。
自衛隊のトラックとマセラティが事故
@fnnprime 【自衛隊車両と高級車が事故 マセラティの運転手 証言[2/13放送]】13日朝、一報を聞きつけ、現場に駆けつけた取材カメラに映ったのは、自衛隊の車。バンパーがへこんでいる。一方、そばにある高級外車・マセラティには、大きな傷跡が残っていた。 #tiktokでニュース #2月14日 #FNN ♬ オリジナル楽曲 - FNNプライムオンライン
13日、世田谷区の環状八号線で発生した事故でマセラティギブリのオーナーは気づいたらガガガと車がトラックに削られていたとインタビューで述べています。
警察の調べでは2車線をトラックとギブリが並走するよう走行していた時に起きた事故だそうです。
SNSではマセラティ乗りが悪いって事になってる。
- 関連記事
-
-
グッドウッドスピードウィークで公開される公道仕様のマクラーレンセナGTRが先行公開 2020/10/15
-
スピードテール用に開発された液体冷却技術を使用したバッテリーを搭載した次世代スーパーカーマクラーレンアルトゥーラ 2021/04/08
-
これが鈴鹿10時間耐久レースに参戦するミカ・ハッキネンのマクラーレン720S GT3だ! 2019/05/26
-
マクラーレンP1が誕生してから10周年を迎え10の豆知識が公開 2023/03/10
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
