スポンサーリンク

【ソニーホンダ完全終了のお知らせ】中国スマホメーカーXiaomiの電気自動車MS11がリーク


高性能で圧倒的な安さのスマートフォンを生み出し日本のスマートフォンを完全に駆逐した中国のエレクトロニクス企業XiaomiがAppleと同じく電気自動車を発売すると噂されていましたが、ついにシャオミが初めて発売する自動車がリークされました。
シャオミは2年前に正式に自動車部門に参入すると発表し、この数年間で電動スクーターなども販売してきました。
Xiaomi MS114 2023-1-29


Xiaomi MS115 2023-1-29
サイズ的にはテスラモデル3の様なセダンでデザインはかなり良いです。
中国企業のシャオミは今後10年間で100億ドルを投資し電気自動車を製造します。

シャオミは2021年に車両開発部門を設立し、自動運転技術企業の Deepmotion Tech を買収し、その後すぐに製造工場を建設しました。最初のプロトタイプの生産は昨年の夏に完了し、現在、MS11 と呼ばれる生産バージョンがリークされていいます。


Xiaomi MS111 2023-1-29
シャオミMS11は2024年に発売予定のセダンでスポーツバック型のシルエットで空力係数が非常に優れていると予想されます。
MS11のパワートレインやバッテリー、航続距離など仕様については発表されていませんが、BYDのバッテリーを使用すると言われています。



Xiaomi MS112 2023-1-29
ブレーキシステムはブレンボが採用されフロントフェンダーにあるエアベンドでブレーキを冷却するのが分かります。
ソニーホンダモビリティのEVはプレミアム価格で勝負すると言っていますが、シャオミは必ずソニーホンダよりも価格が安く高性能な電気自動車を出してくるので日本のEVは性能と価格で中国メーカーに勝てる見込みはほぼないでしょう。

BYDも日本市場に正式に参入しており、さらにはファーウェイが電気自動車を作る事が決まっているので絶対に日本車はEVでシェアを失います。

シャオミが正式に電気自動車会社を設立。スマホと同じく日本車メーカーもいよいよヤバくなってきたな

ステランティスCEOが中国製EVに脅威を感じる「大衆は安価な中国製電気自動車に乗り換える時が来る」


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

もう輸入を規制するしかないね
ただ先進国の中国嫌いは異常だからどうなる事やら

これでファーウェイも発売されたら日本はおろかアメリカもやばそう

車体つくるノウハウね~から無理です

No title

車体作るノウハウは日系メーカーの安月給で働いてくれる人材引っ張って何とかすりゃいい

つか散々合弁会社で海外から抜いてるだろ

No title

誰が買うのw

安かろう悪かろう

No title

日本の携帯が廃れたのはシャオミではなくアイフォンのせいだろ

No title

にしても日本のメーカーはやることがいちいちのろまで、完成するころには他のメーカーがデリバリーしてしまっている
日本メーカーは保守的過ぎて嫌い
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示