スポンサーリンク

【悲報】また問題発言が発端で「グランドツアー」と「ジェレミー・クラークソン 農家になる」が打ち切り


ジェレミークラークソンは今世界中で話題のハリー王子の回顧録『SPARE』について妻のメーガン・マークルさんをTHE SUNのコラムで批判したため、アマゾンはジェレミークラークソンとのパートナーシップを打ち切りました。

この問題発言のせいで1月16日に予定されていた「ジェレミー・クラークソン 農家になる:シーズン2」のプロモーションがキャンセルされました。
グランドツアー終了3 2023-1-17


ジェレミークラークソンは昨年末のTHE SUNのコラムで次のように書いて問題となっています。

「私は彼女を憎んでいます。ニコラ・スタージョンやローズ・ウェストが嫌いというわけではありません。私は細胞レベルで彼女を憎んでいます。

眠れない夜、横になって歯ぎしりしながら、英国のあらゆる町の通りを裸で行進させられ、群衆が「恥だ!」と叫ぶ日を夢見ている。糞の塊が彼女に投げつけられます。」


このコラムが大炎上し記事は削除。
ジェレミークラークソンはeメールでマークルとハリー王子に謝罪し、新聞も謝罪しインスタグラムでも謝罪しています。



Amazon Prime Videoではこの問題が発端になり、2024年後半から2025年前半にかけて予定されている「グランドツアー」の4つのスペシャルエピソード後に終了する可能性があり、「ジェレミー・クラークソン 農家になるシーズン2」は2月10日配信に向け昨日記者会見を行う予定でしたが、急遽キャンセルしました。

グランドツアー終了1 2023-1-17
ジェレミークラークソンはこれまでもアジア人に対する差別的な発言のほか、スタッフの暴力などでトップギアをクビになっていました。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

典型的なブリカス

トップギアの頃から思ってたけどそんなオモロいか?

No title

くっそおもろいけどね!いちいち琴線に触れるコメントするし単純に楽しい人だと個人的には思うよ。
ブリカスの偉大な一面を良くも悪くも体現してる人かなと

そんなおもろく無かったらこんな続いてない訳で

No title

ジェレミー大好き
屈せずしょうもない車こき下ろし続けて欲しい。

No title

農家になるっていうタイトルの時点で、ヤバい雰囲気しかしないんだけどw
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示