
ハッキングコンテストで賞金7600万円とテスラをもらえるチャンス
CanSecWestセキュリティ カンファレンスで2007年から毎年開催されているハッキングコンテストPwn2Ownが今年も開催されます。
ここではクラッカーやハッカーたちがソフトウェアの脆弱性を特定する世界で最も困難なクラッキングコンペティションの一つで多くの企業が参加しています。
今年もwebブラウザやサーバー、など6つのカテゴリに加え自動車が追加され合計7つのカテゴリで争います。
テスラは今年もPwn2Ownに参加し出場者はモデル3とモデルSのハッキングで勝者を競います。


使用されるのはテスラモデル3 (Intel または Ryzen)、または テスラモデルS (Ryzen) で各車には複数のセキュリティレベルが設定されそれぞれに応じた賞金がありますが、再交渉金額はなんと7600万円で参加者には車も賞品として獲得可能です。
今年のPwn2Ownはカナダバンクーバーのシェラトンウォールセンターで3月22日から24日で開催されますが、参加者はリモートで参加する事もできます。
Pwn2Ownによってテスラはソフトウェアの強固なセキュリティを宣伝すると同時に誰かがハッキングに成功した場合はセキュリティを更に向上させる事もでき、優秀なエンジニアを獲得する事もできるのではデメリットはありません。
腕に自信があるホワイトハッカーは参加してみてはどうでしょうか?
- 関連記事
-
-
ドバイ警察フェラーリやランボルギーニの次はベントレーとAMGを追加? 2013/04/24
-
ランボルギーニ・ガヤルド・ギャラクシー 2013/07/10
-
またガソリン車が電気自動車に嫌がらせ行為。グレタにチクってやる! 2019/12/27
-
ガード不能の子供ミサイル。食らったら人生が一発で終了する文字通りの必殺技 2018/11/14
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
