スポンサーリンク

ソニーホンダモビリティからAfeelaを世界初公開!注目のゲーミング機能は?


ソニーホンダモビリティーはラスベガスで開催されたCES2023でAFEELA(アフィーラ)プロトタイプを発表しました。
ソニービジョンSコンセプトのようなセダンタイプの電気自動車で45個のセンサーとカメラを外部と内部に搭載し自動運転などの技術をサポートし、Epic Gamesと協力し社内でゲームもプレイする事が可能です
Afeela6.jpg



Afeela1.jpg
Afeela2.jpg

インテリアはよくあるタイプの電気自動車という感じ。
この感じならすぐ量産もできそうですが特徴は全くないですしすぐ時代遅れのデザインになると思います。
プレイステーション5のゲームがプレイできるのでは?と噂されていましたが、AFEELAプロトタイプにはクアルコム製の最高峰のスペックを持つSnapdragonを搭載しアンリアルエンジンをサポートしているのでEpic Gamesで提供されているゲームをプレイする事が可能です。
PC版グランツーリスモ7も登場するのは既にリークされており、車の中でGT7も将来的にプレイ出来るでしょう。


Afeela3.jpg
ソニーホンダ 2023-1-5
エンブレムはスクリーンに表示され充電中のバッテリー残量や天候、デモのようにスパイダーマンのCMなども表示されます。

Afeela5.jpg
Afeela4.jpg

スペック等はまだ発表されていましたが、Afeelaの発売時期は2025年前半に開始され、最初のデリバリーは2026年春にまず北米市場から始まる予定です。






ソニー・インタラクティブエンタテインメント





関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

エアコンの温度調節するのに何回タッチしないとダメなん?

No title

温度調節は音声認識なんじゃね

 

2026年とは気の長い話だな。BYDあたりはもう次世代車出してそうだ。

『ヘイ!ソニーホンダ、エアコンの温度上げて』


めんどくせー

つーかデザイン酷
日本の車だなぁ

プロトタイプだから市販車とはエクステリアデザインは幾ら何でも変わるでしょ。
それより近年の自動車デザインはドアハンドルを無くす方向だけど、衝突事故で車体が変形し車内に人が閉じ込められる事は考えて無いのかね?
 ゲーミング機能より乗員の命の方が重要だと思うけどね。

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示