スポンサーリンク

ついに電子車検証が本日スタート(※印刷して携帯する必要あり&手数料値上げ)&ケンブロックまとめ動画


国土交通省は2023年1月4日からついにデメリットしかない電子車検証制度を開始しました。
IT後進国の日本ならではの制度で車検証を電子化しても「運転時には印刷して携帯する必要」、「電子化に伴い手数料値上げ」というとても民間企業では考えられない制度でメリットは無くデメリットしかありません。
車検証デジタル化2 2022-11-1





これホントに手間かかって迷惑でしかない。しかも手数料値上げとか。
これで誰が儲かるのかねーなんて考えてしまうのが今の日本。


なぜこんな意味の無いことをするのか、答えは簡単、そこに利権があるから。

普通自動車は今日から発行される車検証は電子車検証ですね( ˘ω˘ )
電子化はポジティブだけど、発行料も高くなるし(紛失リスクも微増?)、例えば補助金の添付書類で結局出力が必要になると、持ち手からしたらメリットと比較して負担の方が増えてる気はする。


電子車検証アプリ
iPadにインストールすることはできるが読み取れない
説明探したらインストールだけはできるらしく
インストールしないでねって事でした。

電子車検証になってくるからICカードリーダーが必要だな・・・
不便な事ばかりするわホンマ・・・




国「車検証を紙からデジタルかに伴い手数料値上げします」 国民「もうIT化とか余計なことすんな」




グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードでも毎回活躍していたケンブロックのまとめ動画が公開。
この動画では6つのアメージングな走りがまとめられています。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 

情報を漏らすまでがテンプレ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示