スポンサーリンク

韓国はテスラに対し誤解を招く広告で2億8000万円の罰金 ほか


韓国の公正取引委員会はテスラに対し気温が低い場合、車の走行距離に著しく影響を受ける事を顧客に隠し、
誤解を招く広告で28億ウォン(日本円で2億8000万円)の罰金刑を科しました。
日本と比べ韓国の冬はとても寒いので電気自動車はバッテリーの影響が大きく出ます。
テスラ誇大広告1 2023-1-4


テスラ誇大広告2 2023-1-4
韓国の調査によるとテスラは2019年8月から公式webサイトで1回の充電での走行距離をガソリン車と比較した場合、急速充電器の性能を誇張して性能が良いと最近まで宣伝していました。

テスラのウェイブサイトでは冬の運転時などの効率的な運転のヒントなどをアプリなどで提供していますが、氷点下の温度での走行距離の損失については言及していません。

管轄当局が発表したデータによるとウェイブサイトに記載されているデータと比較し低温時では最大50.5%も性能が落ちていました。

この数値は2021年、韓国の消費者団体である Citizens United for Consumer Sovereigntyが、ほとんどの電気自動車の走行距離は、低温下時に最大40%減少するとデータを出していましたが、テスラはそれ以上に性能が劣化します。

スマホでもそうですが極端に寒い場合バッテリー持ちが悪くなりますが、アウディなど一部高級EVにはバッテリーを温めるヒートポンプが付いている自動車も出てきています。

テスラは2015年から韓国市場に参入し、2022年の9月までに韓国国内で45812台販売しました。

電気自動車7000台も調査した冬季および寒冷地での航続距離テスト結果が公開



カリフォルニア州で76メートルの崖から落下したテスラの中で4人が生存
テスラ事故2 2023-1-4
テスラ事故3 2023-1-4
テスラ事故1 2023-1-4
パシフィックコーストハイウェイ沿いの崖から落下する事故が発生。
車は数回ひっくり返って76メートルも転げ落ち車体はご覧の通りですが乗っていた4人は怪我を負いながらも意識もあり助かりました。

警察の発表ではオートパイロットは使用しておらず運転手のミスで崖から落下したと述べています。





ソニー・インタラクティブエンタテインメント






関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示