
ブガッティシロンの後継車、リマック製エンジンを搭載し早速来年にも発表へ
W16ミストラルを発表しシリーズ全て販売終了したブガッティ。
今年はポルシェとリマックとブガッティの3社で新会社「ブガッティリマック」を設立しましたが、その2年も前にシロンの後継モデルに搭載されるエンジンの開発が始まっていました。
早速来年にもシロンの後継モデルに搭載されるエンジンが先行して公開される事が明らかとなりました。


ヴェイロンとシロンと共に8.0リッターW16クワッドターボエンジンを搭載していましたが、
次期モデルではハイブリッドになる事だけが公開されています。
W16エンジンは次期モデルでも残るそうですが流石に8リッターのような馬鹿でかい排気量はハイブリッド化によって半分以下に抑えられると思われます。

ブガッティのエンジンも開発するリマックとブガッティリマックCEOのメイトリマックさん。
実はシロン登場前にもハイブリッド化は噂されており、当時は電気ターボチャージャーを搭載するのでは?と噂されていましたが、まさかのヴェイロンのアップグレード版のエンジンでした。

来年にはエンジンの仕様が明らかになるそうですが実際に後継モデルが発表されるにはまだまだ時間が掛かります。
ブガッティは現在99台限定車のW16ミストラルとサーキット専用モデルのボリードの合計100台を生産する予定があるため早くても2024年以降にシロンの後継モデルが登場すると思われます。
ブガッティリマックはEVハイパーカーのネヴェーラの後継モデルの準備もしており、何かしら共通のコンポーネントが使用される事も予想されます。
ブガッティシロンの後継モデルは早くも2024年に登場 皆を驚かせる事を約束
- 関連記事
-
-
パリモーターショーでブガッティディーヴォがヨーロッパデビュー 2018/10/02
-
【お前らには関係ない】全てのブガッティシロンピュールスポーツにリコール発表 2022/01/11
-
ブガッティディーヴォ誕生秘話「ランボルギーニがあったからこそ誕生した車」 2018/08/28
-
ブガッティ・ヴェイロン16.4のデスクがオシャレ!これめっちゃ欲しいなw 2015/05/05
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
