スポンサーリンク

アウディがAI技術を使ってデザインするFelGANを発表&マクラーレンがトップガンの戦闘機をデザインしたあの会社と提携


最近、Tik TokなどでもAi技術を使用して写真をアニメ絵にしたりと何かと話題のAI技術ですがアウディは車のデザインの一部にAI技術を使用しています。

アウディが開発したAIはFelGANと呼ばれる独自のAI技術で新しいホイールのデザインを行なっています。
アウディAIホイール1 2022-12-13



ホイールのデザインはまず円形と安全面という制限の中デザインされるので100年以上大きなデザインの違いはありません。
どのメーカーも新しいホイールの形状を試していませんがアウディはAIの技術を使用し新しいホイールリムデザインを考えます。

ブガッティなど3Dプリンタを使用し複雑なデザインのホイールを過去に作っていましたがアウディはAIがデザインしたホイールからインスピレーションを受けてデザイナーのアイディアとしてこの技術を使用します。




マクラーレンとロッキードがデザインの分野でパートナーシップを発表
マクラーレンスカンクワークス3 2022-12-13
マクラーレンスカンクワークス2 2022-12-13
ロッキードはステルス戦闘機F-117やF-22など多くの戦闘機のほか、映画トップガン;マーヴェリックに登場する極超音速機「ダークスター」なども手がけた会社でマクラーレンと提携し未発表のデザインを担当します。

まだパートナーシップを発表しただけでどんな車なのかは不明ですが、圧倒的に速いスーパーカーなのは間違いないと思います。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示