スポンサーリンク

『コイツ…動くぞ』通常の3倍のデカさを誇るハマーH1X3がマジでデカすぎる


アメリカの軍用車だった車を市販用に改良し発売されたハマーH1。
H1とH2の人気は絶大で大ヒットしましたが少し小さくしたH3は不人気でその巨体なボディとエンジンのせいで歴史は終了しましたが、GMからGMCブランドへと以降し電気自動車となって第4世代が現在大ヒットしています。

UAEにあるこのハマーH1 X3はH1の3倍の大きさとなる高さ 6.6 メートル、長さ 14 メートル、幅 6 メートルと超巨大です。
ハマーH1 X33 2022-12-4


ハマーH1 X32 2022-12-4
ハマーH1 X3はアラブ首長国連邦のアル・マダムにあるオフストリート歴史博物館で展示されています。
通常のH1をただ単に3倍にスケールアップし、体積で27倍も大きくなっていますがちゃんと動く事もできるのは驚きです。
H1X3には265馬力を発生するディーゼルエンジンを4基搭載し最高速度32km/hで走行可能です。

ベースとなっているのは水陸両用車の1952年LARC-LXがベースとなっており元々戦車などなどを運んでいました。


ハマーH1 X31 2022-12-4
ハマーH1 X3には寝室、キッチン、トイレなど居住空間を備えた家としても設計されています。

ハマーEV、フル充電の費用に○○○○○円以上かかる事が判明。財布には全く優しくないだろこれ


関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示