スポンサーリンク

フェラーリプロサングエ、発表からわずか2ヶ月で受注終了。もうすでに2年待ち


フェラーリは約2ヶ月前にGTC4ルッソの後継としてブランド初のSUVモデル「フェラーリプロサングエ」を発表しました。
量産車では初めて4ドアを採用し他スポーツカーブランドのSUVとは違いフェラーリではまさかのV12自然吸気エンジンを採用し定価5000万円を超える車ですが既に入手困難となっています。

フェラーリはプロサングエの需要が非常に高く発表してからわずか2ヶ月で2年分の生産量を既に超えてしまったので受注を停止しました。
プロサングエ受注停止6 2022-11-29


プロサングエ受注停止5 2022-11-29
フェラーリのコマーシャル ディレクター兼マーケティング責任者であるエンリコ ガリエラは、最近のインタビューで次のように述べています。
フェラーリは、プロサングエの生産を総生産量の20%に制限しています。
つまり、販売されるフェラーリの 5 分の 1 だけがプロサングエであるべきです。
ちなみに毎年製造されるランボルギーニの半分以上がウルスでプロサングエとはそもそも希少価値が段違いです。


プロサングエ受注停止2 2022-11-29
プロサングエ受注停止4 2022-11-29
プロサングエ受注停止1 2022-11-29
プロサングエ受注停止7 2022-11-29
ランボルギーニは年間生産台数の半分以上がウルスでアストンマーティンもSUVのDBXが半分以上売れています。
そんな中、フェラーリだけはSUVの生産台数を総生産量の20%に絞ると言うことで車の価値を高めプレミアモデル戦略となりました。

ウルスなんかはもう台数が多すぎてプレミア値で取引される事は無いがプロサングエは通常モデルで定価の2倍近くの価格でこの2年は取引される可能性が高いです。

いつ受注再開されるか分かりませんが、最低でも納車まで2年以上待つので今オーダー済みの人は乗らずに即転売する人が多く出てくるのは間違いありません。

【あーそーゆーことね 完全に理解した】フェラーリプロサングエから初搭載されるFASTシステムがすごい



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

見た目はもろマツダ

↑確かに!

友人が何人かオーダーしてるけどマジで納車まで1年以上かかるっぽいよ。
来年あたりから都内でもめっちゃ増えそう

はい、マツダマツダ

 

無理して街乗りに辛いスポーツカーで金持ちアピールする時代は終わったな

マツダですね

フェラーリ乗りです。
このような
車出した フェラーリに
落胆してます。

自分もプロサングエ申し込みしてます。

あかん、凡人の俺にはこの価値が全く理解できねえ

あれ?!新型プリウス、こんなんなったん?

CX90に期待

CX-90クーペもう発売されてたんだ

プロサングエをスポーツカーだと言い張るなら販売台数の割合など気にせず売ればいいのに…自らSUVだと認めたようなもの。なんだか見苦しいな、フェラーリ。
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示