スポンサーリンク

次期マツダロードスター?それともRX‥‥?謎のスポーツカーが突如公開


マツダは本日中期経営計画のアップデートと2030年に向けた経営方針を発表。
環境問題に対応する為、電化に向け1兆5000億円を投資する事を決めEVの比率を2021年の約0.95から2030年までに25%〜40%に増やすとも発表しました。
この中で未発売のスポーツカーが登場しているのがわかります。
マツダ ビジョン スタディ コンセプト1 2022-11-22



謎のスポーツカーは未来のスタディモデルで実際にこのデザインで発売される可能性はかなり低いです。
公開されたビデオにはマツダロードスターが登場しているのでRX7の後継モデルやRX9ではなく、ロードスターの次期コンセプトと予想出来ます。



マツダ ビジョン スタディ コンセプト12 2022-11-22
マツダ ビジョン スタディ コンセプト1221 2022-11-22
マツダ ビジョン スタディ コンセプト1222 2022-11-22
マフラーが見えないので電気自動車っぽくも見えますがこのフロントを見るとグリルがあるのでハイブリッドっぽくも見えなくもない。
よーく見るとライトはリトラクタブルライトのようにも見えますね。

先日、東京モーターショウが名前を変えジャパンモビリティショーになりましたが、
今回も「RX-ヴィジョンが発売」とか「RX7復活!」とか言い出すんだろうなぁ〜
他にもホンダS2000復活とかね。もう毎度の事なので信用してないけど。


マツダ区別がつかない 2022-11-22
2030年に向けEVに投資するのは良いけど、とりあえず信者ですら区別が付かないラインナップを見直してくれ!
あとディーラーのデザインもちゃんと全国統一して。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

フェラーリの全ての車種より100万倍美しいな

100万倍とか頭の悪いガキが使いたがる数だよな
しかもこんなのがフェラーリより美しいとか何の病気だよw

No title

またフェラーリがパクるのかな?

希望としては、ロードスターに1ローターエンジン積んで欲しい。

No title

電化、EV増やすと書いてあるので、
以前から研究してた、ロータリーを発電に使う、レンジエクステンダーではないでしょうか?

テールランプが四つ目?なのは、ロータリーを意識したデザインのように思えます
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示