スポンサーリンク

【正規店が転売ヤー化】メルセデスAMG GT BLを2倍以上の価格で販売するディーラーが登場


ニュルブルクリンクであのポルシェ911GT2 RSを下し世界最速の量産車となった最高のスーパーカー「メルセデスAMG GTブラックシリーズ」
世界限定1700台のみ生産され今年初めにはもう生産終了しています。
定価4500万円~ですが、ニューヨークのメルセデスディーラーではなんと2倍以上の9800万円で販売しています。
amg gt ブラックシリーズ2 2022-2-2


AMGGTブラックシリーズぼったくり 2022-11-20
ディーラーが表示したプライスを見てみるとMSRP(希望小売価格)の他に「フルペイント補正&セラミックプロ」に50万円と「マーケットアジャストメント」に4700万円追加し9800万円で販売しています。


このマーケットアジャストメントがかなり厄介で昔からありましたが、3年前のコ口ナ以降ロックダウンや半導体不足などの影響で手に負えなくなりました。

シボレー正規ディーラーではコルベットZ06の定価に1400万円を追加したり話題でした。
現在アメリカで販売されているAMG GT BLは6300万円~7700万円程度で、マイアミのディーラーでは走行距離30kmの個体が9800万円で販売されています。



AMG GTブラックシリーズp31 2022-2-2
マーケットアジャストメントは本来必要のない費用でまるで正規店が転売価格で販売しているようで顧客を怒らせアメリカでは話題になっています。

フォードのジムファーリーCEOは問題のあるディーラーは「将来の車両割り当てに影響を与える」と過度な値上げをするディーラーを罰する事を決めましたが、メルセデスや他のメーカーもこれを放置しておくとブランドの健全性に悪影響を及ぼす危険性があると述べています。

変な車おじさんがフェラーリまとめて3台購入するも相変わらずコーンズにイラついてる模様

ジェイレノ「フェラーリは好きだがディーラーが糞だから絶対に買わない」こいつavexの松浦会長かよw

【悲報】正規ディーラーでコルベットZ06が既に定価に1000万上乗せのぼったくり価格で販売、日本の方が安そう



関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示