スポンサーリンク

中国でテスラ車が暴走し二人を死亡させる事件が発生 想像の倍以上加速してる


中国でドライバーが駐車しようとした時いきなりテスラモデルYが高速で加速しだし一般道をとんでもない速度で暴走し2人を死亡させう事故が発生し中国当局が調査を開始しました。

事故は11月5日、中国広東省で発生し、走行中の他の車や自転車などを巻き込みながらそのまま加速を続け、
バイクに乗っていた人と女子高校生の二人が轢かれなくなりました。
テスラ暴走 2022-11-14




自動運転っぽいな?それにしてもすごい加速だ

AIモデルは、進化するロジックをカプセル化したものです。このロジックは、ある一定の時間が経過すると、
モデルが学習した内容をすべて把握することができなくなり、人間には理解できなくなります。
AIが画像処理や動画の提案に使われるのであれば問題ないでしょう。でも、人の命を危険にさらしてはいけない。


コンピュータやソフトウェアのエラーは、ほとんどの場合、物理的な影響を与えません。
そのため、検出やトラブルシューティングを修正することができます。
しかし、ソフトウェアで制御されたデバイスはそうではありません。
エラーや故障の確率を計算し、発売前にユーザーに公表しなければなりません。


"ブレーキが効かなかった"
ロイターの記事の通り、テスラはデータ上、ブレーキングがかかっていなかったと発表しています。中国の裁判所は、運転手に賠償を求めた。




tesla_model_y_787.jpg
https://worldstarhiphop.com/videos/video-c.php?v=wshh5I8eyU39jSg17y1n#comments-arena

テスラにとって中国市場は2番目に大きな市場で日曜日には微博 (Weibo) のトレンド1位を獲得するほど注目されている事故です。
去年、上海モーターショーに「ブレーキが効かずに家族が亡くなった」とテスラブースに乱入して抗議した女性が居たけど
この動画見るとまた印象変わるな。
自動運転だったのか、ペダルの踏み間違いでパニックであんなに加速していたのかなど調査結果が気になりますが電気自動車にあの強力な加速性能って必要なのかね?
何キロ出てたんだ?

「テスラはブレーキが効かない!」と上海モーターショーで大騒ぎする女が引き摺り下ろされる


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

すげぇ。

速さにもビックリなんだがこんな田舎町でも監視カメラがたくさんある中国にもビックリだよ

No title

物理的たオフスイッチついてないと怖いな

咄嗟にステアリング操作とか回避行動できてるしそれができる人がこんな長時間踏み間違えるとは思えんな

もしブレーキペダルを踏んで、効かないとしたら?何回も踏んで離してを繰り返すと思うのよね!普通のドライバーならば。
なので、アクセルペダルを間違えて踏んでたとしても?加速・減速を繰り返してグワン!グワン!なると思うねんけど…。
これ、ひたすら加速してる一方だし…不可解な事故だわ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

最後のチャリ全く動じてないの凄いわ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示