スポンサーリンク

【任天堂のおかげ】プロのNASCARドライバー、レースゲームのチート技「壁走り」で決勝進出www


日曜日にマーティンズビル スピードウェイで開催された Xfinity 500 の最終ラップの最後のコーナーで、NASCAR ドライバーのロス・チャステインは厳しい状況に陥っていました。
決勝レースに進むには5位までにゴールする必要がありましたが彼はわざと壁にぶつかりながら走る奇妙な走りを披露し見事10位から5位へと順位を上げフィニッシュしました。
NASCAR 2022-11-1




こちらが実際の壁走りの映像
彼は8歳の時、兄と一緒に遊んだ任天堂ゲームキューブで発売されたNASCAR 2005でのチート技を思い出しました。
最終コーナーでゲームで使用されたチートを実際に試して10位から一気に5位えと順位をあげ見事決勝レース出場権を獲得しました。
インタビューでは「実際にうまくいくか分からなかった」と答えています。
“ウォールライディング”と呼ばれる走り方は遠心力を利用し壁に車体を押し付けたままフルスロットルで加速する技でレースゲームなどでよく賞金稼ぎ用の技として存在します。



この走りにプロモ使用するレーシングシミレーターのiRacingも反応
このウォールライディングはチームメイトからもプロの走り方ではないと否定的な意見も出ており今後ルールで禁止になる可能性もありますがレースの歴史には残り、チートが現実にも通用した珍しい例でした。


今回の出来事があったのかは不明ですがゲームキューブ版だけ異常に高くなってる

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

イン側が渋滞してたから壁利用してフルスロットルキープでってね。
ミニ四駆みたいな技や
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示