スポンサーリンク

【これが本物の水素の音ォ〜】水素ハイパーカー「ハイドロゲンXP-1」はまさにゲームチェンジャーな車です


先日、パリモーターショーでアルピーヌが水素エンジンのコンセプトカーAlpenglowを発表しましたが、
水素パワートレインを動力とするハイパーカー「ハイドロゲンXP-1」にはNASAの宇宙飛行技術を採用しどのスーパーカーやハイパーカーと比較しても速く超軽量です。

パガーニもEV化を推し進めてきましたが、車重1300kg以下のEVは現在の技術では不可能で実際に他社から発売されているEVスーパーカーもどれも軽くて2トンを超える中、ハイドロゲンXP-1はわずか1031kgしかありません。
水素ハイパーカーハイドロゲン7


水素ハイパーカーハイドロゲン2
ハイドロゲンXP-1にはその他水素自動車よりも小さなタンクでより多くの水素を貯蔵する事が可能です。
座席後方に二つのカーボン製の水素タンクがあり電気自動車の充電はどんなに早くても20分から40分掛かりますが、ハイドロゲンXP-1はわずか2分とガソリンエンジン車並みの短さで充電できます。



水素ハイパーカーハイドロゲン6
マフラーからの演出も未来の車っぽくて面白いです。
これが本当の「水素の音ォ〜」です。


HyperionXP1interior1インテリア 2022-10-29
インテリアは中央にタッチパッドディスプレイを搭載した非常にシンプルなミニマリスト向けのデザイン。
ダッシュボードとセンターコンソールをつなぐ巨大な98インチ局面スクリーンもあり物理ボタンはありません。


水素ハイパーカーハイドロゲン1
水素ハイパーカーハイドロゲン4
全く道路に似合わないデザインでゲームの中からそのまま出てきたかのようなデザイン
XP-1の航続距離は1600キロなのでEVのように多くの充電ステーションは必要ありません。
加速性能も素晴らしく0-100km/hは2.3秒、最高速度は354km/hと十分すぎる性能を発揮。



水素燃料電池は最高のバッテリーで現在の電気自動車よりも圧倒的に優れているとHyperion Motorsの社長は言っています。
まだ価格は明らかにされていませんがその性能と技術レベルで考えると2億円以上になると思われます。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

どこの会社がこの車を作ったの?
申し訳ないけど、ちょっとわかりにくい…
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示