
ジムカーナの神ケン・ブロックが帰ってきた!最新作エレクトリカーナが公開
2020年でフォードパフォーマンスとの契約が終了し11作品目でジムカーナを創業したケンブロック。
その後はアウディと契約しこれからはEVで新たなジムカーナを作る為、ケンブロック専用のドリフトマシン「アウディS1フーニトロン」を昨年公開し、先ほどジムカーナ復活作品として「エレクトリカーナ」が公開されました。

今回の舞台はラスベガスストリップを貸し切って撮影されています。
オープニングでアウディS1パイクスピークに向かって歩いていくように見せてカメラが電気自動車のS1フーニトロンへとパンして短編映画始まります。
途中ワイルドスピードX3の様な立体駐車場でのドリフトなど披露し、作品の中には1984 Quattro Gruppe B A2、1988 200 Trans Am、1989 90 IMSA GTO、R8 LMP、 R18 E-Tron Quattroなどアウディの歴代レーシングカーがカメオ出演しています。






今までICEレーシングカーでジムカーナを披露してきたケンブロックですが今回初めてEVレーシングカーになります。
エレクトリカーナの撮影の際、これまでの2倍以上のタイヤを消費したと発表されていましたが、この動画を見れば納得の大量のタイヤスモークでした。
アウディS1フーにトロンにはフォーミュラEマシンに搭載されているモーターを搭載しドリフトしているのですが、
これまでの車と違って電気自動車なのでオートマで駆動しています。
ケンブロックのEVジムカーナマシンAudi S1 Hoonitronのモンスターエナジンカラーリングが公開
ケン・ブロックの娘(14)すでに上手すぎる件
- 関連記事
-
-
【1of1】ファイファン15に登場するアウディR8ルシスが21日から販売!お値段なんと・・・ 2016/11/11
-
クリスティアーノ・ロナウドのクルマたち 2012/10/21
-
ルイ・ヴィトン風のダミエ柄がすごい!アウディR8 2010/10/15
-
【忘れさられたコンセプト】アウディ アヴスは後のブガッティヴィロンだった!? 2019/05/05
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
