スポンサーリンク

レッドブル創業者のディートリヒ・マテシッツ氏が死去


エナジードリンクのレッドブルの共同創業者でレッドブルレーシングのオーナーでもあるディートリヒ・マテシッツ氏が長い闘病生活の末に78歳で亡くなりました。

残念ながらチームがF1史上5回目のコンストラクターズタイトルを獲得する可能性が高いアメリカグランプリの予選の前に、マテシッツの死の数分を確認しました。
ディートリヒ・マテシッツ3 2022-10-23


ディートリヒ・マテシッツ2 2022-10-23
彼は1972年にウィーン経済大学を卒業しマーケティングを学び、ドイツの化粧品会社ブレンダックスで働いていました。
40代の時に、タイの旅行中にKrating Daengと言う飲み物に出会い、「これは世界中で売れる」と確信しチャリアオ・ユーウィッタヤーと契約し1984年からレッドブルをスタートさせました。



ディートリヒ・マテシッツ1 2022-10-23
その後1995年にザウバーと提携しF1の世界に参入。
2004年にはジャガーF1チームを買収し2005年からレッドブルレーシングに改名しました。
同じ年にオーストリアの A1-Ringも買収し大規模な改修工事を行い、「レッドブルリング」に形名し2011年5月に一般公開されました。

その後はゲルハルト・ベルガーの参加を得て、彼はポール・ストッダートからミナルディ・チームを買収し、2006年にトロ・ロッソと改名しました。

スポーツ愛好家としても有名でレーシングドライバーのゲルハルト・ベルガーがレッドブル最初のアスリートでその後は多くのアスリート達が続きます。
レッドブルはいくつかのスポンサーシップ活動やイベントに非常に人気が高くそこからお金を稼ぎ出す効率的なマーケティングで成功を収めてきました。


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示