スポンサーリンク

アポロIEとは真逆の電気自動車アポロ G2Jが公開


上海の投資グループに買収されアポロIEやデトマソP72を生み出したアポロから昨年11月に初の電気自動車EVisionSが発表されましたが、そのプロトタイプ「アポロG2J」が公開されました。。
EVスポーツカーと言うコンセプトは同じですがEVisionSと全く異なるデザインでより現実味あるデザインに変更されました。
フェラーリのV12エンジンを搭載していたアポロIEとは違いG2Jはフルエレクトリックモデルでアポロ フューチャー モビリティ グループ (AFMG) は全く新しいEVスポーツカーブランドの最初のステップとして主にドイツと日本で2年以上にわたって開発されました。
アポロ G2J7 2022-10-12


アポロ G2J1 2022-10-12
コードネームG2Jは米国、英国、ドイツ、日本にそれぞれある、設計、高度な開発、エンジニアリング、パワートレイン設計の完全所有の専門センターのネットワークで構成されたAFMGが開発した初の電気自動車です。
G2J および将来のすべてのグループ EV スポーツカー製品の研究開発プロセスは、ドイツにある同社の欧州 R&D センターが主導します。これは、ヨーロッパの偉大な自動車産業の中心地の 1 つであるインゴルシュタットに拠点を置くドイツの大手自動車エンジニアリング コンサルタント会社 Ideenion の 2021 年の買収に続いて設立されました。

アポロ G2J6 2022-10-12
アポロ G2J4 2022-10-12
アポロ G2J3 2022-10-12
アポロ G2J2 2022-10-12
アポロ G2J5 2022-10-12
マクラーレンのようなディヘドラルドアにサイドミラーはカメラ化してありインテリアを見るともうすぐにでも発売されそうなデザインですがアポロG2Jはまだ開発車両なので名前もそのままで発売される可能性は低いです。

アポロ初の電気自動車ですがパワートレインなど詳細は一切不明。
アポロでは最先端の軽量複合材料を使用した自動車を製造すると言う長期的な取り込みを行なっており将来はEVスポーツカーの他にSUVモデルも発売する事が決まっています。

アポロから新型ハイパーカー「プロジェクトEVO」と「EVision S」が突如発表!


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

なんかこう…ガヤルドな感じ(笑)

完全にガヤルドですなぁー
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示