スポンサーリンク

【時代の終わり】アルピナB7が生産終了、後継モデルは予定なし。


BMWのチューナーブランドとして富裕層向けにハイエンドセダンを40年以上製造し続けてきたアルピナは7シリーズがベースのB7の生産を終了したと発表し最後のB7がロールアウトしました。

BMWには新しい7シリーズ(G70)が登場していますがG70ではアルピナモデルを出さない事が決まりアルピナB7の歴史が完全に終わりました。
アルピナ B7 生産終了3 2022-9-27


アルピナ B7 生産終了6 2022-9-27
7シリーズをベースとしたハイパフォーマンスモデル「B7」の生産が終了するには今年初めBMWがアルピナを買収した事が大きく関係あります。

アルピナは2025年12月31日に現在のパートナーシップ契約が満了し、226年1月1日からアルピナは完全にBMWの傘下に入ります。

2026年以降アルピナはパーツやアクセサリーの販売は継続しますが、製造はBMWの工場に移されます。
また、アルピナのエンジニア達はBMWの工場で働く事にもなっており、アルピナはクラシックモデルのレストアサービスも提供します。


アルピナ B7 生産終了5 2022-9-27
アルピナ B7 生産終了4 2022-9-27
アルピナ B7 生産終了1 2022-9-27
アルピナは70年代に登場した7シリーズ(E23)から歴史が始まります。
特にB7は最も高級なモデルで最後に作られたグリーンとブルーで塗装された2台はアリゾナ州スコッツデールで開催されるイベントで展示されます。

BMWはBMW7シリーズとロールスロイスとの間を埋めるモデルとしてアルピナを導入する計画もあると噂されているので、B7の名前が使用されるのかは不明ですが、電気自動車で最上級モデルでもあるBMW i7をベースとした新しいアルピナが出るのかもしれません。

2023BMW Alpina XB7が2000万円〜発売開始!巨大なキドニーグリルに小さい目で最高のデザインのSUV


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示