スポンサーリンク

【美しい……】オールカーボンのパガーニユートピアが公開


イタリアミラノで世界各国からVIPを招いてデビューしたパガーニ・ユートピア。
オフィシャルではホワイトのユートピアが公開されましたが、会場には美しいカーボンボディのユートピアも公開されました。
世界限定99台のスペシャルモデルで日本にも数台入ってくるでしょう。
パガーニユートピア 2022-9-13









ランボルギーニヴェネーノから採用され最近ではAMG ONEなどにも搭載されているエアロホイール。
ユートピアはパーツの一つ一つが芸術作品のように美しいです。
そしてV12ツインターボエンジンにはオプションで3ペダルのマニュアルギアボックスがありますが、
クラッチペダルレスの7速オート・マニュアル・トランスミッション (AMT) もあります。




当たり前ですがカラーリングでだいぶ印象も変わりますね。
パガーニは本来であればこのユートピアを最後にハイブリッドをスキップしEVを出す計画でしたが、
顧客はEVを求めておらず、オラチオパガーニが求める車重1300kg以下も実現出来なかったため、引き続きICEモデルをこれからも生み出していくと路線変更しました。

未発表ながらもユートピアロードスターも99台既に完売済みと言う事で今後はユートピアのハイパフォーマンスモデルも発表が期待されます。

デザインは賛否あると思いますが、攻めて革新的なデザインにすると「こんなの◯◯じゃない」と叩かれるしコンサバティブなデザインにすると「前モデルとどこが違うの?」と叩かれる……。

一体どっちにすれば君たちは納得するんだ?
お金出している人はこれで満足しているから買うんだが?

どうせマスタングやプロサングエも叩くんでしょ?

微妙に名前がダサい新型車「パガーニ ユートピア」が世界初披露するも既に完売


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

EVどころかターボも求めてない。
こんなクルマじゃ、ウアイラの時と同じでユートピアなんかいらない。
それよりゾンダを作れ!となり、いつまで経ってもゾンダを生産中止に出来ないね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

持ってない・買えもしない人たちのコメントwwwwwwww

そうは言ってもその通りだから仕方ないでしょ。

ウアイラ<ユートピア<ゾンダ
あくまでウアイラ以上、ゾンダ未満なのは、オラチオ本人がよく自覚してるでしょう。
処作のゾンダが余りにも凄すぎた。


どこが変わったの?ってレベル。
デザイン思考停止

No title

買いもしない、買えない人からの批評って何か意味あんの?
自分とは関係ない車にイチャモンつけても何の意味もないよね

No title

びっくりするほどユートピア!

あんまり好きじゃないけど、イモラとかウアイラR、ゾンダのデザインをちょっとずつ取り入れてるよね。
イモラ成分多めかな。
ルーフのガラスは美しさを損なってる気がする。

ゾンダが引き締まったデザインで美しかったけど
ウアイラ、ユートピアがあまりにデブすぎるというか、、、
もっと筋肉質なデザインにしてほしかった
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示