スポンサーリンク

リアウィングを備えたフェラーリSF90チャレンジが初めて目撃される


フェラーリはこれまでサーキット専用モデルはV8モデルでワンメイクやGT3/GTEカテゴリに参戦していましたが、
来年からV6ハイブリッドの296GTBが296GT3としてレーシングシリーズに参戦しています。

これまでSF90ストラダーレのハイパフォーマンスモデルと思われるプロトタイプが目撃されていましたが、
今回初めてリアウィングを付けたSF90ストラダーレのサーキット専用モデルが発見されました。
296がGT3に参戦している以上、GTEも296になる可能性が高いのでこの車両はワンメイクシリーズのSF90チャレンジになるかもしれません。
https://www.instagram.com/p/CdvTmqRtXE5/
SF90チャレンジ 2022-9-6



フェラーリの公道モデルにはウィングが付かないのでサーキット専用モデルなのは間違いありませんがSF90チャレンジなのかSF90GTEなのかはまだ不明。

数年前には次のXXシリーズはSF90がベースになると言われていましたが、もしかすると次のXXプログラム用のマシンかも?


SF90ストラダーレはこれ以外にもハイパフォーマンスモデルの開発も行っており、来年3月以降にデビューすると言われています。
そしていよいよ来週にはブランド初のSUVとなるプロサングエが最新のV12エンジンを搭載しワールドプレミアされます。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示