
ロータス初の電気SUV「エレトレ」がニュルブルクリンクに登場
ランボルギーニルックで話題のロータスエレトレ。
ロータスでは世界初のハイパーSUVと謳っており600馬力以上を発揮し、SUVとしての乗り易さとスポーツカーとしてのDNAを取り入れたモデルで中国市場を強く意識した車でもあります。
来年発売に向けもう車両デザインは決まっていますが、ドイツニュルブルクリンクにてカモフラージュされたエレトレがテストを行っています。

ニュルブルクリンク最速SUVはカイエンターボGTの7:38.925
そしてEV最速ではタイカンターボSの7:33.35のポルシェが独占しています。
ロータスはエレトレの詳細なスペックはまだ明らかにしていませんが、エントリーモデルで600馬力以上、上位モデルではトライモーターを搭載し900馬力以上が期待されています。
また、新開発のEVプラットフォームを採用しており、テスラモデルXやアウディe tronなど他のEVよりも軽量になると言われています。



エレトレのサイドミラーはカメラ化されていますが、一部国ではカメラ化がまだ違法なので通常のサイドミラーも用意してあります。
ニュルでテストシテイルエレトレはサイドミラーをつけています。
エレトレの生産は英国のへセルではなく、中国武漢に建設される新工場で生産されます。
ロータスが英国以外で製造する車はこれが初で今後は中国で他のモデルも生産されます。
世界初のエレクトリックハイパーSUVロータスエレトレ( ELETRE)がワールドプレミア
- 関連記事
-
-
【まさかのモンスタートラックに参入】アストンマーティン プロジェクト スパルタ発表 2018/04/01
-
中東限定発売予定だったアストンマーティン・ラゴンダタラフが日本でも発売されるかもしれんぞ! 2014/11/12
-
【うん◯漏らすぐらい速いw】アストンマーティン ヴァルカン、スパで時速273km/hを記録 2016/09/25
-
アストンマーティンは新たに「DBZ」を商標登録した事を確認 2016/06/03
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
