スポンサーリンク

フェラーリプロサングエ、ついに9月13日公開か?


フェラーリがGTC4ルッソの後継モデルとして来年から発売する初のSUV「プロサングエ」
今年3月のティザー発表の前に既に全体画像がリークされていますが、いよいよ発表が9月13日を予定されていると言われています。

13日にイタリアトスカーナにてフェラーリのイベントが開催されるのでここでプライベートなのかオープンなのかは不明ですがフェラーリ初のSUVが顧客に発表される可能性が高いと言われています。
フェラーリプロサングエ1 2022-8-25


フェラーリプロサングエ4 2022-8-25
フェラーリプロサングエ3 2022-8-25
フェラーリプロサングエ2 2022-8-25
プロサングエには新設計のV12自然吸気エンジンを搭載し800馬力前後になり、他にもハイブリッドなど複数パワートレインが今後発表されると言われています。

最初のティザーの発表時に9月にデビュー予定と言われていたので13日のイベントで発表されそうですね。
800馬力となるとアストンマーティンDBX707を超え最も高出力のSUVになる事になります。




ライバルのランボルギーニは先日パフォーマンスモデルと言うよりかただのマイナーチェンジみたいなスペックのウルスペルフォルマンテを発表し、マクラーレンもあれだけSUVを否定していたのにCEOが変わると一気に方向転換し電気SUVを計画しているとも言われています。

本当に開発ネームのプロサングエのまま発売するのか新たな名前で発売するのかまだ分かりませんが、
ただでさえ成功が約束されているSUV、しかもフェラーリ製と言うことで注目されています。

【速報】フェラーリLMHハイパーカーとプロサングエが雑誌からリーク


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

まともに悪路も走れなさそう。ウルスやDBX、カイエンなんかもそうだけど

お、マツダにもV12がのるようになったか笑


マツダじゃなくてフェラーリだよ。よく読もうね。

マツダ(笑)

マツダの良いところって何?コスパ?

マツダ乗りレベルの人がここを見るってのが疑問
辛いだけじゃないの?

マツダパクってこんなダサいのしか作れないのか


おまえの車はもっとダサいということだね

ワロタ。小学生かよw


で?

フェラーリなんかと一緒にされてマツダが可哀想

それはさすがに無理がある…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示