スポンサーリンク

【100パー違法】フェラーリF1マシンを公道で走らせるヤベェ金持ちが再び高速をF1マシンで走る


スクーデリアフェラーリはハイブリッド化する前のF1マシンを特別な顧客に販売していたのはご存じでしょうか?
2019年9月に45歳の男性がチェコの高速道路をかつてミハイルシューマッハが乗っていたフェラーリF2004で違法に走行。もちろん警察に捕まりましたが、ヘルメットをしていた為、所有者が容疑を否認し刑事事件には問われませんでした。

レッドブルレーシングなど許可を得てF1マシンが一般道を走行しますがどこの国でも一般人にそんな許可は出しません。
フェラーリF1マシン公道 2022-8-14



2019年当時はヘルメットを付けていたので身元を特定する事ができず不起訴になりましたが、
最近になり再びフェラーリF2004が高速道を走行している姿が発見されています。
今回はブガッティシロンやランボルギーニアヴェンタドールSVJなどのスーパーカーと一緒に走行しているのがわかります。

今度は身元が特定されるのか不明ですが、起訴されれば数万ドルの罰金と1年以上運転免許禁止令が下される可能性があります。
公道で合法的にF1マシンを走らせたいならメルセデスAMG ONEを購入するしかありません。

追記;実はこれはフェラーリF2004のレプリカでベースは2008年ダラーラ GP2/08でした。
流石にフェラーリのF1を購入する権利を持っている人はこんな違法行為はしないか。


間も無く開催される2022年ロレックスペブルビーチツアーデレガンスのポスターが解禁
ペブルビーチ 2022-8-14
今年は1963年ル・マン24時間耐久レースで総合4位、1964年ツールドフランスで1位を取ったフェラーリ250GTOがポスターに採用。
一番手前がフェラーリ250GTO、真ん中がフェラーリ250ツールドフランス、奥がアストンマーティンDB4 GTザガートとなっています。

ペブルビーチではランボルギーニやアストンマーティンなど未発表モデルが多数発表されるので楽しみですね!


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

F2004じゃなくて2008年くらいのGP2マシンじゃない?

No title

GP2マシンのF2004仕様です
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示