スポンサーリンク

フェラーリLMHハイパーカー危うくクラッシュしそうになる


来年のル・マン24時間耐久レースのハイパーカークラスに参戦するフェラーリLMHの最初のシェイクダウンテストがフィオラノサーキットで2日間行なわれ初めてフォルムが明らかになりました。

実はテスト中にちょっとだけコースアウトしている所写真に撮られています。
フェラーリLMH 2022-7-13



水曜日のフィオラノでのシェイクダウンの後、フェラーリLMHは再びプランシングホース所有のサーキットで2日間のテストを行い、開発プログラムを開始した。

ル・マンハイパーカーをデビューさせたアレッサンドロ・ピア・グイディとニクラス・ニールセンは、木曜日も午前中はデンマーク人、午後は2度のWEC世界チャンピオンが交代でステアリングを握った。金曜日には、アンドレア・ベルトリーニとダビデ・リゴンが新しいLMHで最初の走行距離を記録し、フェラーリのエンジニアが作成した作業プログラムを完了させた。

「この素晴らしいマシンを最初にドライブするドライバーの一人になれて本当に光栄です」と、ダビデ・リゴンは語った。「あらゆる意味で、本物のフェラーリだ。最初の加速から大きな自信を与えてくれるし、ブレーキングもハンドリングもいいし、運転していても気持ちがいい。

「アンドレア・ベルトリーニは、「忘れられない一日だった、たくさんの興奮があった。「一番大きかったのは、マシンに乗り込んだとき。今まで参加したテストに勝るとも劣らないものでした。とテストを終えた後述べています。



コースアウトしてクラッシュしそうになるフェラーリAFコルセのLMHハイパーカー。
ferrarilmh 2022-7-13
自動車メーカーで唯一F1とルマンのトップカテゴリーに参戦するフェラーリ。
ル・マンではLMHクラスの他にLMGTEProでもおそらく296で参戦すると思います。

先日プジョーも来年LMhクラスに参戦する為にモンツァ6時間や9月には日本でも耐久レースのテストに参加しますが、フェラーリは今シェイクダウンをして来年の本番に間に合うんだろうか?

2024年にはランボルギーニも一つ下のLMDhクラスでル・マンに参戦します。

【動画】ついにフェラーリル・マンハイパーカーのテストが開始!


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示