スポンサーリンク

【デマ注意】ドイツ製高級EVが大爆発を起こした!EVは危険だ!→実は5年前のガスボンベ爆発の事故でした


布路川梶太(Twitterアカウント@P6AX3Er3HqoQynY)がツイッターで「ドイツの高級EVが自然発火による爆発と動画付きでデマを垂れ流す嘘ツイート。

電気自動車には高密度のバッテリーが搭載しており、過去に爆発する事故も起こしていますが、この規模の爆発は誰がどう見ても電気自動車が爆発した規模ではありません。
電気自動車爆発でま 2022-7-6




このビデオは元々2020年7月23日にFacebookで出回ったデマ動画で「環境に優しい電気自動車は危険で現実的ではない」と投稿しました。
スクショ https://archive.ph/VruVt


確かにドイツのシュトゥットガルトA8ジャンクション近くで火災が発生したのは事実ですが、それは電気自動車ではありませんし、そもそもこのビデオは2017年9月にフランスのシャラント国境付近の高速道路で起きたガスボンベを積んだトラックが爆発事故の動画でした。
オリジナルの動画2017年9月19日にBreak ForBuzzWebによってDailyMotionにアップロードされた動画でした。

これが証拠のオリジナル動画です。
https://www.dailymotion.com/video/x619mgm


専門家も電気自動車の火災の危険性はガソリンエンジン車とさほど変わりませんとちゃんと証明しています。
見れば分かると思いますが、バッテリーだろうがガソリンだろうがここまで大きな爆発は絶対にありえません。




2020年8月にcorrectivがデマ動画だとちゃんと報道しています。
https://correctiv.org/faktencheck/2020/08/04/nein-dieses-video-zeigt-kein-explodierendes-elektroauto-auf-der-a8/


電気自動車がここまで大爆発するなんてちょっと考えれば分かるのにインパクトとフォロワーの多さで信じてしまい骨髄反射でデマに釣られる人達。
こういう人達がデマを拡散するんです










こいつに至っては『外国語読めないけどA8って書いてあるからアウディA8だ!』とかってに思い込んでいるからアウディA8が燃えたと思い込んでる。
ちなみにアウディA8に電気自動車なんてありません。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示