スポンサーリンク

DS(シトロエン)デザイナー「車内に複数ディプレイがあるダッシュボードはデザイン的に愚かです。」


フランスの自動車メーカーシトロエンのDSのデザイン部門のチーフデザイナーThierry Metroz氏は最近のトレンドでもあるインテリアに複数のスクリーンを配置するトレンドにDSは追随しない事と、ダッシュボード全体にスクリーンを設置するのは少し馬鹿げている。と答えています。
DS5 2022-7-4


DS3 2022-7-4
DS4 2022-7-4
DS2 2022-7-4
DS1 2022-7-4
現在の自動車は大型スクリーンを使用する傾向がありますが、DSでは将来的に全ての画面を削除する事を目指しています。
大型スクリーンや複数スクリーンのデザイン的問題点は画面をオフにすると指紋でベタベタの長方形の黒い画面が残る事です。
これはセクシーではなく豪華でもありません。

Thierry Metroz氏はドライバーに適切な情報を提供する事は非常に重要でDSでは現在、邪魔にならずより安心して運転できるテクノロジーを日々研究開発しています。

大画面スクリーンと言えばメルセデスやBMWなど大手メーカーがここ最近採用しているインテリアでトレンドでもあります。

DSの様に大型スクリーンを採用しない、もしくは隠す様にしているのがアルファロメオやベントレーのインテリアチームです。
ダッシュボードの大型化はインテリアデザインの制限を非常に狭くなり個性が無いのも問題だと思いますが、
スクリーンの大型化のトレンドはすぐに終了し古臭いインテリアデザインになる可能性があります。

BMWデザイナー「巨大なインフォテインメントスクリーンに未来はない」


アルファロメオCEO「我々はiPadを乗せた車を販売しているのではなく、アルファロメオを販売しています。」


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

流行りは廃れるから気にしなくていい

水平基調が一番よ
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示