スポンサーリンク

【ピーキーすぎて無理だった】スイスのイベントで推定1億円以上もするフェラーリF40がクラッシュ


スイスで行われたKerenzerbergrennen 2022にて超貴重でプレミアが付いているフェラーリF40がカーブの所で操作を誤りクラッシュしてしまいました。
事故の瞬間を見てみても間隔が狭い中、かなりの速度を出していて見ているこっちがヒヤヒヤしている所F40が事故ってます。
フェラーリF40クラッシュ1 2022-6-21




Kerenzerbergrennenはスイスで行われているヒルクライムイベントで合計270人のドライバーが12カーブの挑戦的なレーストラックに参加し、最高のドライビングテクを披露するイベントなのでパレードランとは違います。
ドライバーは、タイムキーピングなしでできる限り速く走るレースイベントだったので皆さん結構な速度を出しています。



フェラーリF40クラッシュ2 2022-6-21
イベントを調べてみると毎回この手の事故は付き物みたいですね。
1億円以上もするフェラーリが壊れちゃっただけで済んだみたいだけど、死亡事故にならずによかったね。
世界一危険なマン島TTレースなんてこの前開催されたけどいきなり5人も死んだからな。
今月末のパイクスピークでも少なからず事故は起きると思う。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

F40もだいぶ値上がりしたよな

程度よければ2億の半ば
 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示