スポンサーリンク

【噂】マクラーレンはやっぱりSUVを作るっぽい


ポルシェカイエンから始まった高級スポーツカーメーカーのSUVモデル。
アストンマーティン、ランボルギーニ、ロータス、ロータスなどのスポーツカー専門だった会社がSUVモデルを導入す、年内にはフェラーリもSUVモデルを発表します。

マクラーレンも当然他社と同じくSUVが出ると思われていましたが、当時のCEOが「我々はスポーツカーメーカーなので絶対にSUVを発売しない」と発言し、これまで全く造られませんでしたが、背に腹は変えられないようでCEOも変わった今、マクラーレン製SUVが計画されていると噂されています。
マクラーレンSUV2 2022-6-15


マクラーレンSUV1 2022-6-15
マクラーレンはエクストリームEレースシリーズで一応電気SUVモデルで参戦していますが、
パンデミックによる経済危機での財政難と2035年までに内燃機関の自動車がEUで販売禁止になるなどマクラーレンはとにかく今現金がありません。





ポルシェカイエン2 2022-6-15
20年前にポルシェがカイエンを生産した時も実はポルシェは財政難でした。
実はメルセデスベンツと協力してMLクラスをベースに開発していましたが、1996年にプロジェクトが頓挫し、
1997年にフォルクスワーゲンと新しくパートナーシップを結び現在まで作られています。


アストンマーティンも危機を救ったのはDBXですしマクラーレンも同じく財政難なのでSUVモデルを導入する可能性が非常に高いです。
マクラーレン製SUVは電気SUVになるとの事ですが、マクラーレンF1の設計者でもあるゴードンマレーも電気SUVを発表したばかりですが金の無いマクラーレンは独自プラットフォームでSUVを導入するのではなく、どこかと協力するのでは?と個人的に予想しています。





半導体不足で納車が遅れまくっていた初のV6ハイブリッドモデルとなる次世代スーパーカー「マクラーレンアルトゥーラ」のレビューも解禁。

アルトゥーラもリセール悪いんだろうなぁ。
やはりアルトゥーラがマクラーレンを救うとは到底思えないので電気SUV導入するしかない!


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示