
時速113km/hでビルに突っ込むテスラモデル3がやばい&セミトラックの予約がやっと開始
テスラモデル3がオハイオ州コロンバスにあるコンベンションセンターにノーブレーキで突っ込む事故が発生。
車は時速113km/hでノーブレーキでビルに突っ込んでいるのが分かります。
その事故の瞬間の映像が公開されました。

ドライバーは大怪我を負っていますが、今は状態は安定しているそうです。
警察の発表によると自分で運転していたのか自動運転が動作していたのかは記載されていないので不明です。
テスラのオートパイロットが時速100km/h以上でビルに突っ込むなんてとても考えられないけど、
他の報道では「ドライバーが警察にブレーキが壊れた」とも報道されています。
被害に遭ったビルの被害総額は5000万円
幸いにもこの事件での怪我人はドライバー以外出ませんでした。
テスラセミトラックの予約がついに開始



地球環境を大きく変えると言われているEVトラック。
テスラも2017からセミトラックを発表し、発売はロードスター2と同じく毎年遅れに遅れていましたが、
ついに予約が始まりました。
デポジットには250万必要でサイバートラックですら10万円だったのでかなりの価格になる事が予想されます。
テスラセミはエントリーモデルが1900万円〜(フル充電で走行できる距離482キロ)
長距離対応モデル(800キロ)が2300万円〜
リアアスクルに4つのモーターを搭載し0-100km/hは20秒ほどで加速します。
テスラによると電気エネルギーのコストはディーゼルの半分で所有者はわずか2年で燃料代2500万円を節約できると紹介しています。
一度上がった電気代が下がる事なんて絶対ないんだけど本当にコストはガソリンと比べて安くなるのかな?
これだけでかいと相当な電力が必要になるだろうしどうせ2年でバッテリーが劣化するんだろ?
イーロン・マスク氏がエルデンリングをプレイしていて、技量&知力ビルド(魔法剣士)を選択しているというツイートが話題に
— たかぽん (@R4bBu8ykwmKmbLV) May 12, 2022
自分は筋力ビルドで猟犬の長牙or特大剣の両手持ちだったけど、マスク氏のビルドなら名刀月隠(Moonveil)か、神秘(Arc)20以上に上げて屍山血河(Rivers of Blood)が合いそうだね https://t.co/oeAiqbjK4T
イーロンマスクも死にゲー「ERDEN RING」をプレイ中。
魔法剣士でプレイしているみたいですね。
僕は脳筋で出血ダメージの大爪でプラチナトロフィー取りました。
- 関連記事
-
-
【速報】セブン-イレブン限定「エヴァンゲリオン・オロチ」を限定1台1600万円で販売 2014/11/11
-
【ジャガーの王子様】錦織圭選手、テニプリ作者のイラストと35台限定のジャガーFタイプKEI NISHIKORI EDITIONを公開 2014/11/21
-
【下衆の極み】ニュルブルクリンクでフェラーリとポルシェなど盗難被害に 2013/08/19
-
スーパーカーをイメージしたバイクが登場 2016/10/08
-
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
