
エリザベス女王の為にワンオフで作られたプラチナのマクラーレンアルトゥーラが公開
イギリスのマクラーレンはエリザベス2世女王陛下の70年治世を記念し、オーダーメイド部門のマクラーレンスペシャルオペレーションズ(MSO)でたった1台だけ作られた特別なマクラーレンアルトゥーラを発表しました。
これはイギリス君主としては歴代初となる在位70年目を迎えたプラチナ・ジュビリーと言う記念すべき年を称え、同じ名前のカラーリング「プラチナ・ジュビリー」を施したV6ハイブリッドスーパーカーです。



これが女王の為に特別に開発されたカラーリングのプラチナ・ジュビリー(プラチナシルバー)とバッジを付けたアルトゥーラ。
これは女王陛下がサリー州ウォーキングにマクラーレンテクノロジーセンターを開設してから今日で18年を迎え特別に作られました。
この色はAkzoNobel社と共同で開発されたプラチナシルバーでさまざまな照明条件を分析して、最適なメタリック顔料の組み合わせを定義し耐久性など様々なテストを経て完成しました。

本来であれば1年前に生産開始していたアルトゥーラも半導体不足の問題でやっと夏から生産が始まります。
流石に女王自ら運転することはないと思うけど、将来チャリティーオークションに寄贈されるかもですね。
マクラーレンはいよいよV8モデルの720Sの後継モデルもハイブリッドとして登場させる予定です。
マイアミGP開催を記念しセナがアルトゥーラでマイアミGPサーキットコースを走るオンボード映像も公開
- 関連記事
テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク
