スポンサーリンク

AMG初のEVハイパーカー「VISON AMG EVコンセプト」が5月19日発表&新デロリアンも今月末デビュー


AMG ONEを始め既にメルセデスベンツのパフォーマンスカーも電化が始まっていますが、
AMGは初のフルエレクトリックパフォーマンスカーとなる[VISON AMG]を5月19日に公開すると発表しました。

この製品はコンセプトカーですが2025年にはVISON AMGを発売予定です
visionamg 2022-5-10




メルセデスベンツはEQブランドでAMGも発売していますが、これはSLRマクラーレン、SLS AMG、AMG GTに続くAMG専用のパフォーマンスカーになりそう。

ティザーだけを見るとアストンマーティンヴェルキリーを彷彿とさせるフォルムでですが
まだ電気自動車が普及する前の2013年にわずか100台未満のみ発売されたSLS AMGエレクトリックドライブの後継になるでしょう。

10年前のEVはたった60kWhのバッテリーでエコモードで400キロしか走行出来ないわ
充電設備は無い、重いなどまだ電気自動車が普及する前だったので使い物にほぼならなかったですが、テスラを始め全自動車メーカーが本格的にEVへとシフトしているので2025年の市販時には今より更に進化していると思います。




デロリアンもEVになって5月31日にデビューする事が決まっています。



関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示