スポンサーリンク

フェラーリSF90のハイパフォーマンスモデルが目撃


ボディの一部パーツにカモフラージュを施したフェラーリSF90ストラダーレ。
派生モデルのスパイダーも昨年登場しており、早くもハイパフォーマンスモデルの限定車の開発が始まっています。
このプロトタイプでは2008年のF1から、市販車では488ピスタから採用されたエアロソリューションをつけたボンネットが隠されており、フロント部分のダウンフォース性能を高めます。
SF90チャレンジ2 2022-5-7



GT3マシンは296GTBで参戦するのでワンメイクレースはSF90で行う可能性があるのでこのプロトタイプはSF90チャレンジなのかと思いますが、レース車両であればGT3同様ハイブリッドは要らないと思うし、ボンネットには関電注意のステッカーも貼ってあるのでストリートカーで間違いありません。

FXX Kはハイブリッドだろ!と言う方が出てくると思いますがハイブリッドシステムのレーシングカーは安全上の問題を抱えておりF1や耐久レースなど大きなレースを開催できるサーキットだけしか走行出来ません。

もし電気自動車やハイブリッド車がレース中に火災事故が発生しても対処ができないので今のところ厳しいようです。



SF90チャレンジ1 2022-5-7
噂ではSF90にはハイパフォーマンスモデルを出す予定はなくアセットフィオラノパッケージがそれに取って代わるとも言われていますが、限定車でハイパフォーマンスモデル出した方が儲かるしそれはちょっとありえないかと

フェラーリSF90ストラダーレにサーキット専用モデルが登場か?謎の開発車両を目撃


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示