スポンサーリンク

VWグループCEOはアウディとポルシェのF1参戦を正式に決めたと報道


去年あたりからアウディとポルシェがF1に参戦すると報道され、ポルシェとアウディも正式にF1参戦に向け協議中とプレスリリースを出し、ロイター通信もF1参戦すると報道していましたが、
フォルクスワーゲングループのヘルベルト・ディースCEOが両ブランドがF1に参戦する事を決定したと発表しました。
アウディポルシェF1参戦2 2022-5-2


ポルシェとアウディがF1参戦を決めたのは、よりシンプルなパワーユニットが導入され持続可能な燃料に切り替わる2026年に参戦すると言われています。

噂ではポルシェはパワーユニットサプライヤーになることについてレッドブルと協議しておりホンダのパワーユニットをベースとした新しいパワーユニットにを採用しレッドブルとアルタファウリに搭載されると言われています。

アウディはマクラーレンを5億ユーロで買収しF1に参戦するとロイターが3月に報道していました。
アウディポルシェF1参戦4 2022-5-2



アウディポルシェF1参戦3 2022-5-2
アウディポルシェF1参戦1 2022-5-2
VWグループCEOは大きくルールが変更される2026年が最終的な決定を下す最後のチャンスであると述べています。
ポルシェは1950年大都60年代にコンストラクターと参加、80年代と90年代にはパワーユニットサプライヤーとして参加しています。

アウディは意外にもF1に参戦した過去はありませんが、1930年代のアウトウニオンとしてグランプリレースに参加していました。

2026年となるとまた現在のF1マシンのデザインと大きくデザインが違うでしょうが、EVにはならず、合成燃料とエンジンを使用したレースになりそうです。

関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示