スポンサーリンク

フォルツァ8が旧世代機でも発売か。開発中の画面がリーク


ソニーのグランツーリスモシリーズのライバルになるマイクロソフトのフォルツァモータースポーツ。
最新作の8作目となる「Forza Motorsport」は次世代機のXboxシリーズX/Sでのみ発売とアナウンスされていますが、
PS4でも発売されたGT7と同じく旧世代機のXbox Oneでも発売するとリークされています。
これはPS5と同じく転売ヤーの手によってXboxシリーズX/Sも全く入手出来ない状況にある為、旧世代機でも発売は十分に可能性のある話です。
ForzaMotorsport82 2022-5-2


こちらがリークされたXboxOne版のForza Motorsport(フォルツァ8)
開発状況は昨年7月の画面で本物だそうです。
Forza Motorsportはコンソール版の他にWindowsとのクロスプラットフォームでの展開をしているので、
低スペックのPCでも動作する必要があるので旧世代での発売も納得は出来ます。
ForzaMotorsport81 2022-5-2
PS5もそうですが、XboxシリーズX/Sは転売ヤー問題の他にも半導体不足など様々な問題を抱えている中、まだまだ現役の旧世代機を切り捨てるのは少し勿体無い気がします。


XboxシリーズX 2022-5-2
PS5は家電量販店のクレジットカードさえ作れば定期的に店頭で販売しているのでそこまで難しくなく購入する事が可能ですが、
XboxシリーズXはそもそも家電量販店で扱っていないのがほとんどで昨日ビックカメラ行ったらただでさえ小さいスペースが完全に無くなってた位日本では不人気のゲーム機です。




次世代機のフォルツァ8ではレイトレーシングの他にホライゾン5でも採用されている音声版レイトレーシング、豊富な車種などGT7とはまた違う魅力があるのでぜひプレイしたいですが、通常なら9月あたりに発売されるけどそろそろ発売日のアナウンスも出るのかな?


関連記事


テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

 
スポンサーリンク
プロフィール

newsferrari

Author:newsferrari






相互RSS&リンク募集しております
運営期間5ヶ月以上の方で月20万PV以上の方
ご希望の方は月間PV数UU数をご記入の上ご連絡下さい。
URLのhを抜いてご連絡下さい。
メールが送れない場合はTwitterやFacebookでのご連絡お願いします。
※返信には2週間前後頂く場合があります。



にほんブログ村 車ブログ フェラーリへ
にほんブログ村

自動車(フェラーリ) ブログランキングへ

検索フォーム
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示